森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「差し入れ」

去年は初夏に行われた磯野貴理子さん、松居直美さんと私の三人のライブが、今年はこの時期に開催されます。
日本で過去17回ほど公演していますが、秋の開催は今年が初めて。夏の溜まった疲れが抜ける前の舞台けいこで“アラフィフ”の私達三人は、怪我のないように自分の体と相談しながら汗をかいています。観に来て下さる皆さんに、「あの三人も頑張ってるか ら、私も頑張ろう。」と思っていただき、ストレス解消と明日へ活力のお手伝いができればいいなと思っています。
しかし、毎回体力的にキツイな・・・と思っていましたが、今回は特にキツイ様な気がします。「去年はあれで大変だなんて言っていたんだね。」と言いあう程、今回のダンスは激しいです。私も日々の練習で筋肉痛になり、家の階段の上り下りに苦労しています。
犬を飼い始めて、朝夕の散歩に出ているので、以前よりは動いている、と自負していましたが、やはり、散歩は散歩。運動ではありませんよね。体が悲鳴をあげています。が、もうすぐ本番!の最近は、キツイながらも体を動かした後の疲労が、心地良いとも思うようになってきました。
そんな疲れた体にありがたい差し入れ。クリスピー・クリーム・ドーナツの洒落た期間限定のドーナツです。
私は西海岸に住んでいたころ、ドーナツは近所の個人経営のお店で調達していたので「アメリカで大人気」と謳われているクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたことがなかったのです。こういうこと結構ありませんか?
「これってアメリカで流行ってるんでしょ?」ってよく聞かれますが、「そうなの?知らなかった。」と言うことが私はよくありますよ。面白いですよね。

photo

Weekly LALALAより
2014.09.26


BACK NUMBER

PAGE TOPへ