森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「食欲の秋」

やらなくちゃと思いながら11月を迎えてしまい、結局例年通り未だにク リスマスカードを作らずにいます・・・。ハロウィンが終わったらすぐにオーダーをしなくちゃって毎年思っているのに、毎年11月になってしまうのです。
そして、なぜか11月に入ってしまうと開き直ってしまい、逆にのんびりしてしまうのです。嵐の前の静けさでしょうか。師走の慌ただしさが目に浮かび恐ろしいです。
そんな秋ですが、先日前から出演してみたいと思っていたバラエティー番組『いきなり!黄金伝説。』の行列が出来る絶品グルメの企画に呼んで頂きました。漫才コンビのU字工事さんが、全国の行列の出来るレストランやお菓子屋さん、パン屋さんなどに実際に並んでグルメ品を頂くという企画です。
今回は浅草方面の2店舗に並ばせて頂きました。
一軒目は浅草雷門前の和菓子屋さんのふんわりどら焼きでした。収録日が雨だったため、幸い(?)行列はさほどではありませんでしたが、逆にいえば雨の日でも並ぶ程の人気店。、と言う事ですね。確かに空気を沢山含んでふんわりした生地と、程良い甘さの餡は絶品でした。
もう一軒は激うま、激安絶品海鮮丼でした。
こちらは台東区下谷にあります。ランチのメニューですが、食べきれないほどの新鮮なお刺身が、お代わり自由なご飯と共に提供されます。こちらも並んででも食べる価値あり!のお店でした。・・・という事で、長女も後日、並んで食べて来ました。

photo

Weekly LALALAより
2014.11.14


BACK NUMBER

PAGE TOPへ