森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「かなり焦っています」

とうとう、今年も慌ただしい季節となりました。
そして、今年もまた、年賀状を作りそびれてしまいました。というか、年賀状を印刷しようと家族全員が揃った写真を探したところ、無かったのです。1枚も!
今年の4月に我が家で犬を飼い始めたので、当然、新しい家族写真があるだろうと思っていましたが、いざ探してみると全く無いのです。子供たちが大きくなるにつれて、家族が集う機会が随分と少なくなった事は否めません。
でも、でも1枚くらいはあると思っていたのに・・・。とってもショックでした。というか、家族揃っての写真があると、高をくくってのんびりしていた自分に呆れてしまいました。
「今からでは間に合わない!」と自分にキレて、焦って「もう、来年は御挨拶なしでもいいか・・・」と開き直っている状態です。
そして今年は、『犬がいたずらをする』という理由で、クリスマスツリーを飾らない事にしました。
そうなると、ますます季節感がなくなり、気持ちもダラダラしてきます。こんな事ではいけない!と、分かっています。こんなに、やさぐれてしまってはいけないと。
ちょっと犬の散歩にでも行って、気分転換をして来た方がいいかな・・・。
随分と冷え込んできた朝の散歩は寒くて億劫ですが、外に出て見ると冷たい空気が「シャキッとしなさい。」と言っているようで、何回か深呼吸をしてから歩き出します。
夕方はクリスマスイルミネーションで煌びやかな道をゆっくり、ぶらぶらと歩きます。犬にとっても、私にとってもいい気分転換の時間となっています。
散歩しながら、これからでも間に合う年の瀬の迎え方を探してみます。
次号では、前向きなお話が出来るように頑張りますね。

photo

Weekly LALALAより
2014.12.05


BACK NUMBER

PAGE TOPへ