森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「今年もお世話になりました」

ロサンゼルス地方は年の瀬が迫った頃の大雨の被害、大変ですね。
お見舞い申し上げます。
今年の夏は深刻な水不足でしたが、大雨はまた別ですよね。被害が大きくならないことを祈ります。
日本でも夏にはかつてないくらいの集中豪雨があったり、最高気温の更新をし、冬は爆弾低気圧のお陰でとても荒れた空模様になり、大雪の被害も大きく出ました。能天気な私でも地球の温暖化を心配になります。
この事に関して、私が出来る事は何でしょう。来年以降の宿題になりそうです。
心配事が多かった2014年ですが、今年も私のごくごく平凡な日常のつたない文章にお付き合い下さってありがとうございます。
そんな私の今年一番の出来事は犬を飼い始めたことでしょうか。2014年を迎えた時には犬を飼うなんて夢にも思っていませんでしたから何が起こるか分からないものですね。
いつかは犬を買いたいなとは思っていましたが、何の準備もなく衝動で飼い始めてしまったところがいかにも私らしいなと我ながら呆れた4月の出来事です。
それから8ヶ月。いまだにトイレのしつけに四苦八苦していますが、お陰さまで出無精の私が朝夕の散歩に勤しんで1日1万歩近く歩く事が出来ています。
手のかかる子ほどかわいいものです・・・。(すっかり親バカです。)
改めて2014年の私を振り返ってみても徒然なるままの無計画な1年でした。
はたして新たに来る2015年はどんな年になるのでしょうか?
敢えて構えずにゆるゆると年明けを迎えてみます。

まだまだ寒い日が続くと思われます。皆さん、お体ご自愛ください。
そして、よい年末年始をお過ごし下さい。

photo

Weekly LALALAより
2014.12.26


BACK NUMBER

PAGE TOPへ