森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「明けましておめでとうございます」

2015年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
年末に西海岸入りをしましたが、一番初めに驚いたのがガソリンの値段です。随分とお安くなりましたね。着くや否やお正月の買いだしにあちらこちらに行くので、ガソリンの値段を見てホンの少し安心しました。付け刃で取りあえずのお正月支度をして、結局のところ主人と二人で気が付いたら年を越していた。という何とも間の抜けた2015年の幕開けとなってしまいました(^^ゞ
ここ2年間、長女は日本、主人と次女と私は西海岸でと家族揃ってお正月を迎えられずにいますが、今年はとうとう次女もお友達とカウントダウンに出てしまい、夫婦二人で地味〜〜な感じになってしまいました。主人の「だんだん減っていくね。」の一言がとても寂しげでした。
それでも元日恒例のローズボウルへは3人揃って観戦に行きましたよ。ローズパレードでは、今年も日本からのブラスバンドが参加していましたね。
凄いですよね。頑張っていますね、日本力!!試合ではないですけど応援しちゃいました。
フットボールの試合は、オレゴンとフロリダ州立の対決。その日一日ファンとなり、1プレーごとに一喜一憂して応援してきました。
相変わらずの様な、変化があったようなそんな年明けとなりました。果たして今年はどんな年になるのやら・・・乞うご期待!
今年のおせちは普段からお世話になっているお寿司屋さん『三浦』さんに無理を言って3段おせちを作って頂きました。
見目麗しく、大変美味な豪華おせちを堪能させていただきました(びっくりネタもあり、ホントに驚きましたが・・・)。

photo

Weekly LALALAより
2015.01.09


BACK NUMBER

PAGE TOPへ