森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「プチ大掃除」

昨年の大みそか、アメリカに滞在中、慌ただしくお正月の準備をしていると主人が、「やるよ!」と宣言。準備は簡単とは言え、31日中に用意を終わらせたいのに、今から大掃除をしようってこと?と困惑していたら、主人ひとりで掃除機と雑巾を持って水回りのお掃除に取りかかってくれました。 ほぼ一日をかけてトイレやお風呂、クローゼットの整理、部屋にも掃除機をかけてくれて、家中がスッキリしました。お陰さまで気持ちの良い新年を迎える事ができました。
そして冬休みが終わり、日本に戻ってきた私にはもう一つ楽しみな事が待っていました。以前から調子の悪かった洗濯機を買い換えようと、年末に注文をしていました。新しい洗濯機が我が家にやってくる!と喜んでいましたが、10数年使っていた洗濯機をどかしてみてビックリ!と言うか当然ですが、とっても汚れた痕が・・・。これを機会に洗濯機エリアをお掃除することに。
すると、まあ、出て来る、出て来る。色々な洗剤が山のように。自分で自分の性格に呆れました。とにかく同じ洗剤が2本ずつあるのです。心配性なのか・・・だらしないのか・・・。
水回りついでに、キッチンのシンク下も整理しようと入っているものを全部出してみて、またまたビックリ。今度は紙袋がたーーくさん出て来ました。よく、こんなに入っていたね、と感心すらしてしまいました。主人がいなく良かった。絶対に叱られていました。(^^ゞ
でも、スッキリしましたよ。このくらい、少しずつ部分的になら、大掃除も出来そうな気がしました。
写真は、今年のローズボウルスタジアムです。

photo

Weekly LALALAより
2015.01.23


BACK NUMBER

PAGE TOPへ