森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「お誕生日」

先日、我が家の愛犬オレオが一歳になりました。
当日は、地方ロケがあったためお祝いはできませんでしたが、なんとか無事に一歳を迎える事ができました。我が家に来たばかりの頃は本当に小さくて、真っ黒で今の様なサイズになる事も、色が抜けてアッシュになる事も想定外でした(^^;;
お散歩に行くのも大変で、初めての散歩では全く歩こうとせず、ほとんど抱っこで終わってしまった事や、会うワンちゃんみんなに吠えてグルグル回り、私の足にリードが絡まってしまったり、トイレの回数も多く、何枚もの雑巾と何本もの洗剤を消費した事などを思い出します(トイレに至っては未だに上手にできませんが…)。
犬を飼う事がこんなに大変だとは思わず、衝動で飼い始めた事を反省したものです。それでも、やっぱりそんな苦労を上回るほど可愛いですね。元々、面倒がり屋で家にいる事が好きな私ですが、犬が来てからは益々家にこもってひたすら犬と遊んで過ごす事が多くなりました。冬のこの時期は抱っこをしてると温かいので、“湯たんぽオレオ”として暖を取り合っています。
お誕生日に一緒にいる事が出来なかったのは残念でしたが、いつもお世話になっているドッグサロンのスタッフの方にお祝い写真を撮って頂き、お散歩仲間のお嬢さんからはバースデーカードとおやつのジャーキーを、長女からはラバーボールをもらい、オレオも大満足のご様子でした。
小さいながらも大きな存在感で、我が家になくてはならない家族になりました。

photo

Weekly LALALAより
2015.02.06


BACK NUMBER

PAGE TOPへ