森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「久しぶり!」

先日、北陸新幹線乗って富山へ行ってきたお話をさせていただきましたが、そのお相手は同じ事務所所属の野々村真さんでした。
マコちゃんとはかれこれ34、5年前からの知り合いです。その当時、事務所は本当に小さくて所属タレントも少なく、マコちゃんも私もドラマやバラエティ番組のオーデショを受ける日々でした。マネージャーさんも少なかったので、ドラマのオーデションに落ちたマコちゃんは、同じく落ちた私をマネージャーさんの代わりに最寄りの駅まで送ってくれたこともあったそうです(落胆していた私は、すっかり忘れていましたが・・・。)。
そんなこんなで今に至る私たちが、20年ぶりくらいに一緒に旅に出ました。久しぶりに会ったマコちゃんはまーーったくお変わりなく、相変わらず明るくて、面白くて、優しくて、気兼ねのない人です。
綺麗な富山湾を眺めながら、お互いの子供の話をするなんて、あの当時は思いもしませんでした。子供の心配はいくつになってもつきませんが、私たちも十代で芸能界に入り、親にかけた心配は計りしれません。2人で話しているうちに、忘れていた若かりし頃のエピソードが色々と思い出され、時間があっという間に過ぎてしまいました。
次回、訪れる旅先を決めてまた行こうね。と約束をしました。

photo

Weekly LALALAより
2015.04.24


BACK NUMBER

PAGE TOPへ