森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「強運の持ち主?」

今回の写真は何だと思いますか?
これらは、主人が商店街とガソリンスタンドの福引でゲットしたものです。
私は昔からくじ運にも見舞われなくて、妊婦さんはくじ運がいい。と言われ、妊娠中に買った宝くじも1度も当たったことがありませんし、パーティなどで行われるビンゴ大会や 抽選会でも、欲しいなと思った商品が当たった事などありません。
その日も主人と商店街でお届け物のお菓子など沢山買ったのですが、「当たらないし・・・」と、福引券はお断りしました。ところが主人が久しぶりに福引がしたい、という事で引き返して福引券を頂くことに。
なんと、主人は子供の頃からくじ運がいいらしいのです。結婚23年目にして初めて知りました(この方が問題ですよね。)。
小学生の時に、福引で1等賞、2等賞、3等賞を1度に引き当てたほどです。それから親戚の間で、福引は彼に引いてもらった方がいいと評判になったそうです。
くじ運のいい主人と、くじ運の悪い私。もちろん5枚ある福引券は主人に引いてもらおうと思いましたが、「何回か引いてごらん。」という主人から2枚もらい、引いてみる事にしました。
結果は・・・?
もちろん5等賞です。幸いはずれなしの福引なので、はずれではなく5等です。(^^ゞ
主人は4等賞と3等賞を当てました。3等賞は500円の商品券です。係りの女の子も3等賞はすごい。と言っていました。何に使おうか楽しみです。(当てたのは主人、使うのは私・・・)
そういえば、長女が5歳の時レストランで引いたくじが特賞で上海旅行が当たった事がありました。
これは父親譲りだったのですね。

photo

Weekly LALALAより
2015.05.01


BACK NUMBER

PAGE TOPへ