森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「薫風」

先日、浅田真央選手の現役続行が発表され、いちファンの私はとても喜んでいます。続ける事を決めるまでの葛藤は計り知れませんし、現役でありつづけるご苦労もたくさんあると思いますが、また、リンクの上の浅田選手を見られるのは、本当に嬉しいです。応援させていただきます! 緑眩しく初夏の香りがするいい季節の、いいお知らせでした。

そんな気持ちの良い朝に参加させていただいている公園でのラジオ体操ですが、遂にお仲間として受け入れてもらえた様子です。ラジオ体操を始めてから、朝のご挨拶は皆さんにさせていただいていますが、つい先日、「あら、今日は遅かったわね。」と声をかけていただきました。それから少しずつお話の輪に入れていただいてます。
これには、オレオの存在が影響していると思いますが・・・。彼女のおかげで、楽しく通わせてもらえます。その公園情報で、月に2回 開催される朝市に行くようにもなりました。

ラジオ体操→散歩→朝市。
なんだか凄く健康的な『朝活』に聞こえますよね。
朝市では、採れたの旬な野菜や花が季節を感じさせてくれますし、出来立てのパンやベーグルもあって、その日の朝食はここで調達します。産みたてたまごや、手作り味噌もあり、朝市のたつ日は、大きなショッピングバッグを持って家をでます。人がたくさんいる中でのオレオの躾練習にもなって、いい事盛りだくさんです。
今回の朝市では、山菜の蕨とヤングコーンが初お目見えでした。蕨は下処理等、自信がなかったので、ヤングコーンを購入しました。

茹でてサラダにトッピング。爽やかな青臭さが、初夏を感じさせてくれました。

photo

Weekly LALALAより
2015.05.29


BACK NUMBER

PAGE TOPへ