森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「願い事は・・?」

先日、とうとう40代最後のお誕生日を迎えました。

83年デビュー組の仲間たちも今年49歳になる人がほとんどで、50歳をどう迎えるか、今年1年をどのように過ごそうか、メール上であれこれ話し合っています。

結婚してしばらくは妻として 母として過ごしてきて、最近芸能活動を再開した人も何人かいて、改めて仕事を頑張る1年の人。デビュー当時から休まずに活動してる人は35周年を目前に、どんな区切りにしようかと計画し始めている人もいますね。

では私は・・・。

そんな前向きでやる気にみなぎる友人たちを羨ましく見ています。自分でもいけないな。、と思いながらも無気力小康状態です。ときめく趣味を見つけられたらいいなあ。、とこれまた他人事のようですね。

そんな私の誕生日当日は次女の夏休み初日でもあり、賑やかで慌ただしい日となりました。というのも、長女が3ヶ月前からディズニーシーでのお祝いを企画してくれていました。ミッキーマウスが各テーブルに来てくれるディナーも予約をしてくれて、レストランの時間や、帰国する次女のお迎え時間に翻弄されながらも、娘たち、ミッキー&ミニーマウス達にお祝いをしてもらい、結構な大人なので少々恥ずかしいくもありましたが、楽しい夜となりました。

翌日は時差ぼけの次女と、卒論の準備で忙しい長女が私に付き合う感じで遊んでくれました。久しぶりの母娘三人、でのディズニーシー。お疲れの二人には申し訳ありませんでしたが、本当に楽しかったです。

娘たちのカードには、「いつまでも若くいて下さい。」と懇願ともとれるコメントと、Age is just a number..What really matters is your appearance.
と励ましの言葉がありました・・。心がけますね。ありがとう!

photo

Weekly LALALAより
2015.06.19


BACK NUMBER

PAGE TOPへ