森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「続いてます」

前回、続けて北海道に行った。というお話をさせて頂きました。
その時に霧の晴れた摩周湖を眺める事ができ、雨女の私としては珍しい事だ。
と 喜んでいましたが
やっぱりね・・・。ラックはそう続きませんでした。

その後、2日続けて雨のロケ。そのうちの1日は土砂降りでした。
雨脚が強く、傘に当たる雨の音が大きくて音声さんはご苦労され、
あまりの湿度でカメラが1台故障してしまったほどです!
私も恰好に気を使えずにレインブーツで撮影に挑みました。
いくら私が雨女でもここまでひどいとカミングアウトしてヒンシュクをかう恐れが
でるので密かに心の中でスタッフ皆さんに詫びていました。

もう1日は晴れそうな空の色なのに結局ずっーと雨。という思わせぶりなお天気に
気疲れをしたロケとなりました。
こちらはまたまた路線バスの旅。続いてますね。
しかし、前回の過酷なバス旅とは違いゆっくり行けるところまでの
寄り道し放題の自由な旅でした。
今回は東京駅から鴨川方面行きのバスに乗りました。
名水百選に選ばれた千葉県の久留里(くるり)という可愛い地名の町で
美味しいお水とその水からできている美味しいお酒に出会い、
バスの旅ではなかなか無いと思いますが、リピート入院を希望する方が大変多いという
有名な病院を見学させていただきました。
そして最後は誕生寺という珍しい名前のお寺に寄らせていただき、そこで教えて頂いた
お店で海の幸を沢山いただいて終了!
雨ではありましたがそれはそれで楽しいロケとなりました。

photo

Weekly LALALAより
2015.07.17


BACK NUMBER

PAGE TOPへ