森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

楽しい×2


夏休みの最後は西海岸で過ごすことになっているので、それまでにしなくちゃいけない事、会っておきたい人に会う、ということで次女は大忙しらしく、ほとんど家にいま せん。その慌ただしさに影響されて、私も久しぶりに幼馴染と会う事になりました。

彼女とは幼稚園からの付き合い。でも、同じクラスになったのは小学校の5、6年生の時だけで高校も別の学校に進みました。

なのに、なんだか気が合って何かと言えばお互いの家を行き来していました。今回久しぶりに会うにあたっての手土産は、松居直美ちゃんから教えてもらった『婚活リップ』にしました。「この口紅をつけて婚活をしたら結婚出来た。」という女性が沢山いたようで、そこから幸せになれるリップとして有名だそうです。婚活に限らず幸せになりたいですものね。彼女も喜んでくれました。

なーんて幼馴染のお土産にかこつけて、私の方が欲しかったのかも・・・。楽しいひとときを過ごしました。

『楽しい。』と言えば、楽しい列車に乗ってきました!

千葉県房総半島のいすみ市を走るローカル線です。廃線の危機を乗り越えて、ファンの方が沢山乗車している列車で、レストラン列車が出ています。この列車は『キハ28』という列車で、昭和39年のものです。廃車になるところをレストラン列車として現役続投です。ローカル線ファンでなくても感動ものです。

最近の仕事では、スタッフのほとんどが私よりも年が下になってしまいましたが、この列車は私より年上で現役!その上、伊勢海老やお刺身、野菜も地元のものがふんだんに出てきました。季節によって内容が変わるので、季節ごとに行っても楽しめますね。仕事でしたが、思いっきり楽しんで来ました!

photo

2015.08.28


BACK NUMBER

PAGE TOPへ