森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

残暑なし?

本当に何か起こりそうな、変なお天気が続く東京です。
朝、寒くて目が覚めてテレビを見たら『11月下旬並みの気温』だと、お天気お姉 さんが言っていました。
西海岸では1日の気温差が大きいのが当たり前なので、どんなに暑くてもカーディガンや、パーカーを常に用意していますが、東京ではその感覚がなく、油断していると寒暖差に身体が対応出来ずにいます。
こんな気温やお天気の読めない日のロケは、着るものに頭を悩ませます。
暑い寒いは我慢するとして、雨は困りますよね。撮影が大変なのは仕方ないとしても、テレビを見ていて、雨模様の景色より晴れ渡る景色の方が断然いいし、行ってみたいと思いますものね。
ですので、ロケが始まる前には必ずと言っていいほど、ディレクターさんに『晴れオンナですか?』と聞かれます。
皆さんには以前お伝えしたと思いますが、私は筋金入りの雨オンナです。
最強のOAは、夏の清里で雨と霧に見舞われ、どこに行っても雨や霧で背景は真っ白!
OAのほとんどが後日、スタッフが撮影したインサートになりました・・・。なので、聞かれた時には『雨オンナです!』と、潔く言い切ります。そんな私の珍しい晴れの日ロケ!次回はこのロケの模様をお伝えしますね。

photo

2015.09.25


BACK NUMBER

PAGE TOPへ