森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

ロケ地 十条!

先日、北斗昌さんが乳ガン治療のため、お仕事をお休みする。というお知らせのあとすぐに、川島なお美さんの訃報がありました。どちらも急で、私にとっては同世代の女性なので驚きました。お二人とも高いプロ意識と、周りへの暖かい気遣いを強く感じ、胸が詰まりました。
北斗さんが治療を終え、また明るい姿で仕事に戻られることをお祈りしています。そして、なお美さんのご冥福をお祈りします。

前回のロケの話の続きを・・・。
北区十条は、本当にロケのしやすい場所でした。それもそのはず、毎日のようにテレビ番組のロケが入るそうです。私がお邪魔した日も、他局のロケ隊と遭遇しました。なので、全くのアポなしでドキドキしていた私に対し、お店のご主人の方が気を遣って
「寄って行ってよ。」と声をかけてくださり、色々と試食をさせていただきました。
道行く方々も、「あら、由美ちゃんじゃない。実物、かわいいわね。」と、お世辞までいただいて・・・。本当に気さくで明るい方ばかりでした。商店街が皆さんのコミュ ニティの場所になっているのですね。
しかも、どのお店もリーズナブル!商店の方によれば、十条はお安くないと買ってもらえないらしく、『十条価格』と呼んでいるそうです。コロッケ一つ30円、チキンカツ一枚100円、チキンボールは一個10円!お野菜も、お魚ももちろんお安いです。家が近かったらなぁ。と思いました。マジで!

photo

十条には大衆演劇場もあるん です!盛りだくさんな街。


2015.10.02


BACK NUMBER

PAGE TOPへ