森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

なにか始めたい

不思議なもので涼しくなると、いろいろな事に興味が出てきます。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
さて、私は何に挑戦しようかしら?
食欲は秋に限らず、いつでも湧くようにあるのですが、しみじみと美味しいと噛み締めて味わえるのは、この季節ですね。
暑いと、のど越しの爽やかさ重視になりますものね。太らないように、美味しいものをいただきたい!
そして、スポーツをしてみたいなぁ。という気にもなりましたが、『じゃあ、何をしようか・・・』。で止まってしまいました (^^;;。
やはり私には、ラジオ体操がちょうどいいかしら。“朝のお散歩〜ラジオ体操”は、なんとか続いていますからね。
で、着手したのが『お裁縫』です。パッチワークの初歩の初歩。隔週で発行されている『Liberty Print』での小物作りです。
はじめやすいテキストと、キットのセットを購入しました。
全くの初めてでしたが、1時間弱で完成しました。一つ完成すると嬉しいし、もっと作りたいな。という意欲もわきますね。型紙があるので、模様違いで作っても楽しいかも。
ミシンを使用しないことも手始めに向いているのかもしれませんね。出来上がりを見て下さいな。かわいいから作ってみたくなりますよ。
皆さんも楽しい秋を見つけて下さいませ。

photo

2015.10.23


BACK NUMBER

PAGE TOPへ