森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

何が大事か・・・

1985年が舞台の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』は、30年後の2015年について描かれていますよね。映画での出来事がどのくらい実現したのかが話題になっています。空飛ぶ ホバーボードなどが本当に現実化して、「へえ〜凄い!」と思いました。
そして先日、30年後の2045年には、ハンドルに手を添えなくても運転できる自動車が完成予定、というニュースを見ました。
その時に、「30年後?私、生きてるかな?」と、ふと思ってしまいました(^^ゞ
主人公のマーティが空飛ぶ自動車に乗っているのを見て、30年後が楽しみだな。、とあの時は思えたのに、今ではこんな風に感じてしまうんだなあ・・・。寂しい気持ちと、自動運転車を見てみたいという気持ち。
そうなったら、いかに健康でいられるか。ってことですよね。
まあ、健康でいたい。と思うこと自体がそれなりのお年って事だけどね・・・。85年当時は体を労わったり、気遣ったりするなんて、思いもよらなかったわ。
しかし、実感しちゃうのよね。確実に心身ともに変わってきているのが・・・。
基礎代謝が落ちているのか、太りやすくなっているし、集中力や粘り強さもなくなっていると感じます。
そこで、先日簡単にできるダイエットをお医者さまから教えて頂くロケをしました。『DIT』ってご存知?食事誘導性熱産生というものです。
詳しくお伝えしたいのですが、番組のOA前でネタばれになってしまうので・・・申し訳ありません。
とにかく、簡単なら長続きしそうだし、長続きすれば効果も期待できますものね。嘆いてばかりいないで、出来ることを少しずつ始めてみようかな。
写真は古代米の稲で作ったカメです。『鶴は千年、亀は万年』って事で(^_-)

photo

2015.10.30


BACK NUMBER

PAGE TOPへ