森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

どれが続くかな…

秋になって朝のお散歩は気持ちよく、夜のお散歩は少し寒くて、オレオも私も「短めでいいかなあ」と足早に戻って来るようになりました。
意外とワンコも寒がりなんですね。

そんな最近の私の楽しみは大人の塗り絵。
流行ってますよね。
子供のころにしていたものとは全く違いますが、お花だけのものや虫だけのものなど、モノクロで見てもデザインとして綺麗なものが塗り絵としてたくさん出ていますね。
何色をどこに使おうかと考えるのは本当に楽しいです。
時間を忘れて没頭できます。
最近、集中力が持続しないなと実感していたので、これは嬉しいです。

それと、今年の春に初めて夏には全く手をつけなかった短い文の音読と書き写しを再開しました。
これは市販の大人のドリルを使用しています。

いろいろな作家の作品のうち200字程度を抜き出してあり、音読のあと、全文書き取りをしています。
知らない作品などもあり、楽しいですよ。

あとは、スポーツですね。もともと、運動は苦手で興味も湧かないのでジムも長続きしない経歴を持つ私。
どんなスポーツなら長続きするのか模索中です。

模索しているうちに秋が行ってしまわないようにしないとね。(^^;;

写真は散歩中に見つけたコスモスです。黄色や白いものもあるんですね。塗り絵の参考になります。

photo

2015.11.06


BACK NUMBER

PAGE TOPへ