森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

新幹線ご愛用

先日、慌ただしい日々です・・・とお伝えしましたが、どんな感じかと言うと・・・。
月曜日、仙台に向けて東北新幹線で移動。火曜日に東京戻り。水曜日になぜか東北新幹線で再び仙台へ。
そして、木曜日に帰京。それから、今度は金曜日に東海道新幹線で大阪へ。土曜日に帰京。
すごくないですか?

スケジュール帳に書き込みながら、「あれ、毎日、新幹線移動してる。」と気づいて、笑っちゃいました。
仙台が4日続いたのですが、お仕事が違うのと、火曜日が思いの外、お仕事が早く終わったので帰る事にしました。
仙台は美味しいものがたくさんあるので連泊して色々と頂こうかな。、とも思いましたが、やはり家が落ち着く!
もともと家好きの私は、用が済んだら速攻で帰宅。これは若い頃から変わりません。
同じ事務所所属の野々村真さんに「由美は仕事が終わってからが早いよね。」と、からかわれるほど撤収が早いのです。
でも、移動が新幹線だとゆっくり読書が出来るのでいいですよね。

最近、目のフォーカスが直ぐに合わなくて、読書が億劫になっていたので、この移動時間は丁度いい読書タイムです(^ ^)。
最近読んだものは・・・伊坂幸太郎『夜は国のクーパー』、夏目漱石『三四郎』、『こころ』、『それから』、『坊っちゃん』。そして、ミヒャエル・エンデの『モモ』などなどです。

写真は秋田の単線。
のんびり、読書のできそうな列車が通っています。

photo

2015.11.20


BACK NUMBER

PAGE TOPへ