森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

最後になるかな・・・

ニューヨークに来ています。この時季にニューヨークに来るようになって7年目になります。
一昨年はぼたん雪が吹雪くほど寒く、去年も雪こそ降りませんでしたが、氷点下4°Cになり頬を刺すような寒さだったと記憶しています。
ところが今年は比較的暖かくて、ちょっと肩透かしをされたような気がしました。
次女と短いお休みを有意義に過ごそうと、あれこれと計画をしていましたが、
先日、パリで起こった恐ろしいテロ事件があったばかりなので、人の多く集まるところは避けよう、となりました。
被害に遭われた方々やそのご家族の事を思うと胸が痛みます。ご冥福をお祈りします。
今回は、7年目にして初めて宿泊施設を利用してみました。プールにフィットネスジム。
2日続けて2時間以上もいました。ランニングマシーンもたどたどしくはありますが使用してみました。
ま、私のはランではなくジョグですが(汗)。
それでも何回か走ってみると、自分のクセみたいなものが分かるのですね。右足と左足の足音が違うのです。
私の場合、左足が右足に比べてバタバタと音が大きいようです。左足を意識して踵から着地するようにすると足音が小さくなりました。
疲れてくると、再び足音が大きくなりますが、なるべく意識して走ってみました。
あくまで自己分析の自己流ですが、足の運びによって走り方に違いがでるので面白いなと思いました。
体を動かすのは元来好きではないのですが、今回のニューヨークでは宿泊施設を満喫する。、という楽しみ方をしてみました。
この時季に訪れるのは今年が最後となるはずですが、こんなゆったりとした時間をニューヨークで過ごすのもいいかなぁ。、と思いました。

photo

短い滞在ですがクリスマス気分を出そうと、ツリーを買いました。

2015.12.04


BACK NUMBER

PAGE TOPへ