森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

冬の匂い

ニューヨークから西海岸へまいりました。今年のニューヨークは例年よりかなり暖かく、
用意した手袋も携帯用カイロも、出番がほとんどないまま済んでしまいました。これも温暖化のせいでしょうか。
寒いのも大変だけど、暖かいニューヨークは、やはりちょっと物足りないなあ、と我がままな感想の私。
その上、ニューヨークよりも、西海岸での方がホリデーシーズンを実感するという変わり者(^^;;。
でもね、これはね、西海岸に来たとたん、安心して深呼吸できるからなんですよ。
皆さんがサンクスギビングを家族で、あるいはお友達と楽しく過ごした、
などの会話をスターバックスで列に並らびながらなんとなく耳にして、私まで楽しい気持ちになったり、
買う予定もないのに、クリスマスツリーの匂いを嗅ぎに行ったり…。冬の雰囲気に浸っています。
もちろん、フットボール観戦も外せませんよね!
私は相変わらず、にわかファンになって試合ごとにひいきのチームに向かってテレビの前から声援を送っていますよ。
日本では愛犬のオレオが鎹(かすがい)になり、アメリカでは、この時期のフットボールが家族共通の話題を提供してくれています。
アメリカのカップルの中には、ご主人がフットボールに夢中になり過ぎて、夫婦仲がギクシャクする、という方も多いと聞きましたが、
我が家はそれぞれのひいきチームに分かれ、応援するのが楽しい時間となっています。
先日は、久しぶりにベイビーバックリブのグリルをいただきました!バーベキューソースたっぷりのリブ。
日本ではなかなかいただけませんが、私は大好きでよく食卓に出していました。
やっぱり美味しい!
豪快にいただきま〜〜す\(^o^)/

photo

2015.12.11


BACK NUMBER

PAGE TOPへ