森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

あら!もう年の瀬

11月の中旬にニューヨークへ行き、そして西海岸へ入って、更に
ちょっとばかりジャマイカへ行ってお仕事をして再び西海岸。

あれよあれよと言う間に2016年が見えて来ました。
今年こそ落ち着いた年末を過ごし、ゆったりと厳かに新年を迎える準備をしようと思ったのに。
やはり例年通り、慌ただしい年越しになりそうです…(汗)

歳をとるにつれて、頭の回転や動作などはもの凄くゆっくりになったのに
時間の過ぎるのだけは早い。と言うか、私の時間の使い方が改善されていないのよね。

年末にしなければならない事柄を大分省いています…。お掃除も適当。
大掃除は忙しくなる年末ではなくて、秋のうちにするのがいいと
聞きました。昼間の暖かい時に窓掃除やカーテンの洗濯、庭の手入れをすればしやすいし、油汚れやカビなどは寒いと汚れが落ちにくくなるんだそう。
と、聞いてもやらない私もが言っても説得力ないわね…。

そして極めつけが年賀状。
下半期、特に11月に入ってから急に慌ただしくなり、今に至る。
と言う事で、新年のご挨拶は新年を迎えてからになりそうです。…>_<…

こんなだらしない年末年始、初めてではないかしら…
もう、結構な大人なんだからしっかりしないと娘たちに示しがつきませんよね。
ただただ、反省しきりです。
でもね。いい訳にしかなりませんがお仕事がとても充実していたのですよ。下半期。
仕事の準備も楽しかったりして家事が後回しになったのです。
あー!言えば言うほどいい訳になる!

photo

ジャマイカのカラフルなお土産屋さんの前です。初めてのジャマイカはとても刺激的でした。

2015.12.18


BACK NUMBER

PAGE TOPへ