森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

振り返って

2015年もまたあっという間の一年でした。去年我が家に新しい家族が増えたこともあり、慌ただしさ倍増の2015年だったような・・・。
お仕事の方も、おかげさまで充実し、色々な場所へ行かせていただき、色々な経験をさせていただきました。
暑かったと思ったら涼しくなり、日本の夏は短期集中型でした。ラジオ体操をするだけで、汗びっしょりになったことを思い出 します。
とにかく、夏になったな。、と思ってからが早かった!
紅葉もそうでした。全国的に早めの色付きで、しかも紅葉期間が短かったので、予定がつかなかった方も多かったようですね。
私的には、お仕事で紅葉三昧の秋となりました。この頃から少しずつジョギングを始め、全く走ることのできない私が、
筋肉痛になりながらも、私なりに距離を伸ばし、地方のロケ先でも走ったりしました。それというのも、マラソンに挑戦することになったから です!
自分でもこんなことになるなんて思いもしませんでしたが、「歩いても構わない」と言われて、お受けすることに。
距離は10キロメートル。マラソンをされている方には、「なあ〜んだ」という距離 だと思いますが、私にとっては全く未知の距離。
まずは歩くことから始めました。自己流でただただ走るだけなので、すぐに膝や腰が痛くなり、無謀さを悔やみました が・・・。
それでも、疲れたら歩けばいい。と思い、走れる時に走るだけ。という、いい加減な練習をしていました。
それでもだんだんコツみたいなものが分かってきて、ペースの調整もなんとなく出来るようになりました。
で、結果は・・・。時間はかかりましたが、なんとか10キロメート ル完走できました。
これも練習あとに、マッサージをして応援してくれた主人と娘のおかげです!この歳になっての初挑戦。
やれば出来ることを実感した年末になりました。なにが起こるかわからないものですね。
年末にきて、相変わらずの慌ただしさですがちょっと振り返ってみると、充実した一年だったような気がします。
年賀状は間に合わなかったけど、両親にはカードを作ってみました。これも、以前大分ハマっていましたね。
懐かしいし、つかの間ですがゆっくりと時間を過ごせました。
盛りだくさんの一年でした。

photo

と、いいながら大慌てでプレゼントをラッピング!これはどのお宅もですよね!ホリデーシーズンの風物詩(^^;;

2015.12.25


BACK NUMBER

PAGE TOPへ