森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

良い一年を!

暖冬の今季でしたがやはり朝の風は肌を刺すような冷たさです。それでもクリスマスも大晦日も元旦も全く関係なく犬のお散歩はあるのですね…。(って今更(^^;;)
でも、慌ただしい年末年始のなかいつも通りしなくてはいけない事があるとちょっとホッとします。

2015年のホリデーシーズンは家族のスケジュールが上手く合わずに全員揃って過ごす時間が少なかったですが子ども達が成長し、外の繋がりが多くなったという事ですね。
寂し思いもしますが、これも経過です。一緒にいられる時間を大切にしなければと改めて思いました。

年末には、テロ行為や銃の乱射事件など普通の生活に危機管理が問われる出来事が続きました。
延いては銃から身を守るために銃を携帯した方が良い。という考えもでましたね。銃を携帯するなんて私的には考えられないですが、先日、Costcoに買い物へ行った際小型の銃を保管する鍵つきケースが販売されているのを見ました。
それ程、身近な事件として捉えているという事ですね。

これから新しい年を迎えようという時に、スミマセン(汗)
けれど、毎日を無事に過ごせる事がこんなにも大変で有難い事なのかをしみじみと感じました。

ありきたりではありますがきっと皆さんもそうですよね。
決して大きな夢のある願い事ではないかもしれませんがとても大切な事だと思います。

皆さんにとっても2016年が健やかで朗らかな良い一年になりますように。

今年最後の写真も去年同様我が家の愛犬、オレオの写真で。
いつもお世話になっているドッグトレーナーさんお手製のサンタハットをかぶって、最近はすっかり手離せなくなったベストを着て…。

photo

2016.01.08


BACK NUMBER

PAGE TOPへ