森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

パワースポット?

スーパーボウルの期間中、アメリカでは個人間での家の貸し借りが簡単にできるため、会場近くの一般家庭のお宅を借りた人も多かったようですね。スタジアム付近の宿泊施設が足りないのは一目瞭然ですよね。あ〜〜雰囲気を味わいたかったなあ!

東京でも外国からの観光客が増えていて、2020年のオリンピックには更に東京に人が集まり、宿泊施設が必要になる事から、民泊ビジネスが増加しています。それに伴い旅館業の緩和などが取り上げられています。

閑話休題。

先日、やっと初詣に参りました。我が家は主人の実家に慣い、毎年日枝神社に行かせていただいてます。この時期だとお参りの人もまばらで、伺いやすいのでいいなあと思っていたら、お守りを買うのにも列を作るように整備されていました。


何故?と驚いていたら、人気の秘密は社殿の傍には狛犬ではなく神猿様が安置されていて、その左右の夫婦猿神様が、縁結びの神様として有名なんだそうです。
ずっとお参りさせていただいているのに、知らなかった(汗)。

それを知ったとたんに、『あやかりたい』と慌てる私。並んで写真を撮ってもらいました。

意外にもパワースポットなるものは都内に多く、以前は明治神宮前の清正の井戸に行きました。

ところが五時間待ち、と出ていて諦めてしまいました…。

みんな、あやかりたいよね〜。

みんなであやかって幸せになろうね!!

photo

こちらは母猿と子猿の像。こちらを撫でるとご利益があるそうです。

2016.02.12


BACK NUMBER

PAGE TOPへ