森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

寒いから・・・

先日、久しぶりに、本当に久しぶりに映画館で映画を観てきました。
ジョニー・デップ主演の『ブラック・スキャンダル』です。アメリカでは昨年の秋に公開されていますね。

実話を元にした犯罪映画でして、主役のジョニー・デップがなかなか出てこないなあ、と思っていたら「あれ!この薄毛の人?」。そう、サングラスをかけ、薄毛をなでつけているのが彼でした。

びっくりしました。カッコいいキャクターしかしないのかと、勝手に思い込んでいましたから。

冷酷さとじわじわと恐怖を煽る迫力は、流石と思わせてくれました。見応えのある映画でしたよ。

やはり、映画は映画館で観るのがいいですね。いいひと時でした。


でもね、ここのところの東京は真冬に逆戻りの寒さなので、あまり外に出たくないのよね…。
もともと外出が好きではない私は、お籠り気味の今日この頃です。花粉も元気に飛び回っていますしね。

そんな私は最近、身近なものをスケッチして過ごしております。

長女が焼いたマフィン、ドーナツ、マグカップ、消しゴムなど、目についた日常品をペンと色鉛筆で描いています。
以前から塗り絵をしていたので色鉛筆はありますが、下書きのためにこれまた久しぶりに2Bの鉛筆を購入しました。

鉛筆。なんだか懐かしくて新鮮です。使うにつれて線が太くなるところなんて、可愛らしさを感じます。

もう少し暖かくなったら、お花などを見つけにお外へ出てみようかなあってまるで冬眠中の熊のようですね。今はオレオの散歩があるから、仕方なく外に出る私です。

photo

グレーの色鉛筆が欲しくて買いに行ったらなんと50色の色鉛筆が。しかも五百円!サンキュー。 ドン・キホーテ!

2016.03.04


BACK NUMBER

PAGE TOPへ