森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

タヒチへ

イースター島からタヒチ島まで飛行機で約6時間。
LAからNYくらいまでの飛行時間ですね。でも、イースター島とタヒチ島との時差は5時間あります。
思ったより、遠いですよね。

タヒチ島までは白い花、『ティアレ』が機体を飾るエア・タヒチ・ヌイ航空で、長い空の旅も快適に過ごせました。

遺跡めぐりで歩きまわって、不思議発見を大いに楽しんだイースター島。それとは対象的に、のんびり癒しのタヒチの島々。どちらも魅力たっぷりです。


タヒチ島は、118の島々からなるフランス領ポリネシアの中のソシエテ諸島の島。
今回はソシエテ諸島を中心に、いくつかの島を訪れました。

まずは、タヒチ島から18qしか離れていないモーレア島へ。こちらは以前番組のロケで訪れたことがあり、2回目の上陸。今回は以前行けなかった『小さい島』ピクニックツアーに参加しました。

無人島へボートで向かい、途中浅瀬でサメを間近で見て、エイに触れさせてもらい、ゴムのようなエイの体にびっくり。

その後、島に着いて各々シュノーケリングをしたり、泳いだり。
ランチのバーベキューを頂いて、午後には戻ります。
戻って来てからは、車で山に登りました。

山の上から見たモーレア島は、鳥が翼を広げたような形をしています。そして、山の途中にある農業高校で、生徒が生産販売しているアイスクリームを頂きました。

海も山も楽しむ事が出来るモーレア島です。

photo

2016.04.22


BACK NUMBER

PAGE TOPへ