森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

ゴールデンウィーク

2016年のゴールデンウィークは、最大10日間のお休みになる人もいたようです。

日本からの脱出組は2000万人超えだったようで、来日する外国の方たちと合わせ、各国際空港は人でごった返しとなっていました。

そんなゴールデンウィーク、東京はまずまずのお天気だったようです。なので、お出かけするもよし、お家の近所で過ごすのもよし。

一年のうちで一番いい季節ですものね。日中暑くても風が爽やか、夜には肌寒い今頃の季節は、西海岸の気候に似ていて好きです。

私のゴールデンウィークは前半、仕事で東京を離れていましたが、後半は約一カ月ほど預けていた愛犬オレオと過ごせました。


こんなに長い期間預けた事がないので不安でしたが、そんな心配をよそに、元気で相変わらずのやんちゃぶりにホッとしました。犬はオーナーが思うよりもずっと逞しく環境に順応するのですね。

でも、トレーナーさんからは、家に帰ったら緊張が解けて体調に変化が出るかもしれないので、様子を見るようにと言われました。

確かに、いつも以上に甘えてくるような気が・・・。しかも、トイレをしっかり済ませたのにカーペットの上でしてしまう。これは、かまって欲しくてわざとしている可能性があるそうです。

ワンコも外でいい子にしようと頑張っている分、帰宅したら内弁慶になってしまうのかしら。面白いですね。

五月五日の子どもの日は娘たちも大きくなって、それぞれの予定があるようなので、三女のオレオと近所の公園でゆっくりお散歩を楽しみました。

子どもの日は菖蒲湯に。今年もゆっくりと菖蒲湯に浸かり、無病息災を祈願しました。

photo

散歩の途中、カフェで一息。誘惑が多すぎて落ち着きのないオレオでした(^^;;

2016.05.13


BACK NUMBER

PAGE TOPへ