森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

渋滞!

夏休みのはじめの一週間、ニューヨークにいました。

ブロードウェイミュージカル『The Book of Mormon』と『Paramour』を観劇しました。どちらも好評番の演目でチケットの入手は難しいかな、とダメもとでいましたが、ラッキーな事に観劇できました!

『The Book of Mormon』は、モルモン教の宣教師がアフリカのウガンダへ行くお話。結構な“ディスり方”で、モルモン教徒の方は怒らないのかしらと心配になりましたが、逆手にとってモルモン教を知ってもらう機会と捉えていると、記事には書いてありました。おおらかだなあと感心しました。
ウガンダは貧困だけど、明るい人達と真面目な宣教師達のギャップがとても可笑しく、劇場は始めから終わりまで笑いの渦でした。


『Paramour』はシルク・ドゥ・ソレイユ初のブロードウェイミュージカル。シルク・ドゥ・ソレイユならではの、アクロバットをたくさん盛り込んだミュージカルで、とても見応えのある演目でした。しかもブロードウェイにおめみえしたばかりなので、私が観に行った時には、まだパンフレットの作成が間に合っていない状態でした。

そんな楽しいショウの後は、タクシーを捕まえるのに一苦労。ウーバーもピーク時という事で値段が通常の1.5倍くらいします。時間をかけて空車を探すか、高いけどウーバーにするか…。そして、乗車した次は渋滞が待っていますよね。

ほんと、渋滞はニューヨーク名物ですね。渋滞とクラクション。精神衛生上良くない名物です。

そんなニューヨークを後にして西海岸へ移り、ホッとしていたらこっちも渋滞か〜〜い!夏休みだからですか?時間問わず、東西南北関係なく、混んでる!こんな感じでした?次女の送り迎え、食材の買い出し、それだけで一日が終わってしまう…。確かに娘たちが学校に通っている時にも送り迎えに追われていましたが、スケジュールが決まっている分、私の予定も立てやすかったです。ところが、夏休みは向かう場所も時間も違うので、私の予定は予定でしかありません。

予定は未定の夏休みです…。

photo

ショウが始まる前の期待高ぶるザワザワ感

2016.07.01


BACK NUMBER

PAGE TOPへ