森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

なきにしもあらず

先日、愛犬オレオの歯石を取ってもらいに行きました。
いつもお世話になっているクリニックで全身麻酔をして、歯のチェックアップを兼ねて綺麗にしてもらいます。
その際に以前から少し気になっていた事もあり、胃カメラもお願いしました。結果、歯肉炎と胃炎を患っていました。歯の方は日々の歯磨きを怠っていたので、歯石がついているのは分かっていましたが、まさか歯肉炎を起こしているとは・・・。その上、胃炎とは!「原因はストレスですか?」と、先生に伺うと、「それもあるかもしれません」との事。
私たちがストレスを与えているの!と、ショックを受けましたが先生は、「今の時期、気温や湿度の高さがストレスになる場合も多いです」と、慰めて下さいました(泣)。その日は、胃薬と吐き気止めを頂いて帰って来ました。

ここのところ、お天気が不安定で豪雨や雷などで、物凄い湿度の東京です。
雨は降っていないのに湿度100%ともなると、朝は散歩をしていてもミストサウナにいるかのような息苦しさでした。
そんな日は体力がないなぁと、実感もします。そこで最近気になっているのが空中ヨガです。重力に逆らうところが、なんとも興味がわきます。
ところが、空中ヨガを体験した次女によると、結構大変らしいのです。
見ている分には優雅に思えたのに・・・。
では、空中ヨガ参加に向けて逆立ちの練習をと、次女の監督の元、三点倒立から始めてみました。

これもリオオリンピックの影響?・・・なきにしもあらず。

photo

自由なコだと思っていたけどストレスを感じていたのね・・・

2016.08.26


BACK NUMBER

PAGE TOPへ