森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

思ったより…

西海岸にお住まいの方、九月二十八日に行われた吉田栄作さんのライブには行かれましたか?
日本で出発前の彼に会う機会がありまして、今回のライブの意気込みを熱く語っておりました。
気さくで素直で、裏表のない彼の人柄が出る、素敵なライブになったのではないかと思います。
見に行けなくて残念でした。

なんだか思いの他、九月は忙しくなってしまいまして。
八月がのんびりしていたので、ギャップを感じるのかもしれませんね。
あまりにもアッと言う間に過ぎてしまい、後に残ったのは疲労のみ?というくらいカラッポな感じです。
ふと、「昨日の夜は何を食べたかな」と思い、思い出してはその前の日は?
と、夕飯のメニューを辿る記憶の旅をして、なんとか四日前まで思い出せました。
みなさんは、何日前まで思い出すことができますか?
記憶を辿る・・・これって忙しい、忙しくないにかかわらず、やってみたほうがいいみたいですね。
最近、「えーと」とか、「あれ」などが会話に多く登場する私には特にね。
いやいや、本当に覚えが悪くなってしまいました…。
「こんなにもセリフを覚えるのに時間がかかったかなぁ」と自分でも呆れてしまいます。
それでいて、どうでもいい事はしっかり覚えているから始末に悪いのです。
と、憂いてばかりはいられませんよね。
今日が一番若いんですものね。ほんの少しだけ前向きになってみます。
ストレスって感染するって言われているらしいです。家族に感染したら大変。
憂鬱になりすぎないよう、小まめに気分転換とストレス発散をして、前向きに過ごしたいと思います。

photo

金木犀の花が満開です。
この香りが秋の訪れを感じさせてくれますね。

2016.10.07


BACK NUMBER

PAGE TOPへ