森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

忙しそう

長かった大統領選が終わり、次期米国大統領が決まりましたね。
いろいろ波紋は広がっていますが…日本でも連日この話題を特集して取り上げています。
このことで日米両国の政治等への関心が、さらに高まったように感じます。興味を持つ事は大切ですよね。

興味を持つといえば、次女が自動車教習所へ通い始めて三週間が経とうとしています。
技能ではかなり集中力を要するようで、疲れた様子で帰ってきます。
講習の方も新しい事を覚えるので大変だとは思いますが、同時に楽しくできているそうです。
教習所に通うようになってからは、助手席に乗っていてもハンドルの動きや足の動き、道路標識などを真剣に見ています。
今までは車に乗ったらすぐに、ずっと携帯を見ていましたが、最近は隣で運転のシミュレーションをしています。
興味が湧くと、こんなにも集中するのかと感心します。
まだまだ若いのでたくさんの情報を取り入れても、すぐに整理し活用できるのですね〜。羨ましい限りです。

教習所に通って、アルバイトへ行って、通信教育講座も取ってと忙しいけれど、充実しているなぁと思います。
私が出来るお手伝いは、イレギュラーな次女のスケジュールに合わせての食事の支度と送り迎えくらいです。
このパワフルさをあやかりたいものです。

来年早々には彼女の運転する車の隣りに乗れるかな。
楽しみです。

photo

去年はあちらこちらで紅葉を楽しむことができましたが、
今年は秋が本当に短くて…。ロケで行った日光でなんとか間に合いました。

2016.11.18


BACK NUMBER

PAGE TOPへ