森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

一文字

2016年も残すところわずかになりましたね。
今年中に済ませなくてはいけない事が山積みで、相変わらず慌ただしくしております。

さて、今年の初めにその年の豊富を漢字一文字で表していますが、私が選んだ2016年の一文字は
『叶』でした。「願い事は十回口に出して願うと叶う」と聞きまして、いろいろとお願い事のある私にとって、是非!という気持ちで選びました。
その結果どうだったか…。
おかげさまで嬉しい事がいくつもありました。 特に仕事面では、再開したらいいなと思い続けて八年。原作連載四十周年を記念して、『こちら葛飾区亀有公園前派』の一時間スペシャルに参加させていただきました。
八年ぶりの声優のお仕事にとても緊張しましたが、いつものメンバーにお会いしたら途端にリラックスして、楽しくお仕事させていただきました。

そして、以前からのファンで、まさか自分が出演させていただけるとは夢にも思わなかったドラマにゲストとしてよんでいただき、あまりの嬉しさにかなり舞い上がってしまいましたが、それを周りのスタッフさんたちにバレないように、落ちついた素ぶりをするのは大変でした。このお仕事でも俳優陣、スタッフさんからたくさんの事を教わりました。この歳になっても教えていただく事はまだまだあるのだなぁと、願いが叶っただけでなく勉強にもなり、本当に嬉しい限りです。

勉強といえば競馬の番組にもお声掛けいただき、初めての競馬体験を国内外の両方でさせていただきました。
こちらも初めて知る事ばかりで、とても新鮮で興味深かったです。

今年もあっと言う間の一年でしたが、とても充実感のある年になったと思います。
2017年の一文字は何にしようかな。

photo

2016年の始め、番組のセットで。もう一年たったのね…早いなぁ。

2016.12.23


BACK NUMBER

PAGE TOPへ