森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

半年ぶりに…

今年のローズボウルは一月二日だったので、去年末の仕事を終えたあと、一日の飛行機に乗り、半年ぶりに西海岸へ戻りました。
第103回のローズボウル観戦に行ってきましたよ。とってもいい試合でしたね〜!大興奮の年明けでした。

半年ぶりの我が家は、自分の家であってそうでないような不思議な感じです。
調度品などがひっそりと、使い主である私を待っていてくれていました・・・と感傷的な気分に浸る間もなく、取り急ぎお正月の準備にスーパーマーケットのはしごとなりました。

留守にしていた半年間で大きく変わっていたのは、レジ袋の有料化!でした。
空港からまっすぐスーパーマーケットへ向かったので、エコバッグの用意が無くレジ袋を二つほど購入しました。
友人も「エコバッグ持参を習慣にするまで、ちょっとかかったわ」と言っていました。
確かに車に乗ってからエコバッグを忘れてまた引き返したりしていました。

新しくできたお店もいくつかあり、それらを発見したり、実際に入ってみたりと、街の変化を楽しむ事もできました。
去年の年末、今年の年明けとお天気の方は不安定の西海岸だったようですが、のんびりとした2017年の年明けで気持ちも穏やかに過ごせました。

これで東京に戻っても、気持ちも新たにお仕事を始められそうです。

photo

時差ボケのまま応援しに行ってきました!

2017.01.20


BACK NUMBER

PAGE TOPへ