森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

位置について…

今年の春は長女の卒業と次女の入学が続けてあります。早いものですね。
長女の卒業式用に袴をレンタルした時には、まだしばらく先だわと思っていましたが、あれよあれよという間に日程が迫ってきました。
次女の入学も然りです。

去年の六月に高校を卒業してそれから長いギャップシーズン突入で、中弛みしないか心配しましたが、次女なりに計画を持って過ごしたようでした。自動車の運転免許を取得したのもそのひとつです。
初めての運転は主人と家の近くのスターバックスまで行きました。
主人の「ママよりも上手だよ」のお墨付きが出たのでそのまま主人と私を乗せてランチへ連れて行ってくれました。
初めての運転でいきなりのフリーウェイ。かなり緊張したようですが、西海岸のフリーウェイは車線が豊富にありますものね。
スピード感覚さえつかめば大丈夫。道路幅も日本に比べて広めなので車幅をあまり気にせずに運転できたようでした。

今の日本の運転免許証は私の取得した時と違い、初心者の色分けがされています。
有効期限記載部分の色が若草色になっていました。

運転ができるようになって良かったなと思う反面、心配もつきません。本当に気をつけて運転してもらいたいものです。
長女は卒業して社会へ出る準備を、次女は入学のための準備を。それぞれ新生活のスタートラインにつく時期です。
期待も不安もあると思いますが、良い春になるようにと期待しています。

photo


ロケで訪れた新潟県赤倉温泉ホテルからみた朝日はとても清々しかったです。
一日の良いスタートがきれました。

2017.02.17


BACK NUMBER

PAGE TOPへ