森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

そろそろ準備

二月は思いのほか行事が多くて、慌ただしく過ごしています。
と言っても、二月三日の節分はロケに出ていたため、ロケ先のコンビニで恵方巻を見て思い出したくらいでしたが…。
しかし、節分という事はそろそろ雛人形を飾らないと、と思い帰宅してからガタガタと雛人形を飾っていると次女が、「お雛様を出しても誰も見ないじゃない」と寂しい一言。

娘二人が無関心でも、我が家の愛犬オレオも女の子だから、オレオのために飾るの!と、半ば意地になってお雛様を飾りました。
娘たちにとっては、お雛様よりもバレンタインデーの方がよほど大事なイベントのようでした。
バレンタインデー前日、当日はキッチンがとても混み合いました。
それぞれ友達や仕事仲間などの分も含めて、たくさんのクッキーやカップケーキが並びました。華やかで賑やかなひとときでしたけどね。

華やかと言えば、そろそろ覚悟しないといけない花が…。先日ロケで行った新潟では既にたくさん開いていました…杉!
あのオレンジ色を見るだけで怖くなります。テレビコマーシャルでも風邪薬に変わって、花粉症のお薬も目にするようになりました。
今年は以前から気になっていた花粉用のゴーグルを購入しようかと考えています。
マスクもたくさんの種類のものが販売されているので、いろいろと試してみようと思っています。

暖かくなるのは待ち遠しいけれど、花粉はね…春の風物詩とも言えますが(^^;;

photo

こちらのクッキーは、長女が職場の方たちに作ったものです

2017.02.24


BACK NUMBER

PAGE TOPへ