森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

いよいよですね

3月、日本は年度末になり、にわかに慌ただしくなってきました。
ただ、年末年始のそれとは違い、新生活に向けての清々しい忙しさです。

我が家では、大学卒業の長女と大学入学の次女がおりまして、まさにそれぞれの準備にバタバタとしております。

長女の卒業式用の袴など前もって借りていましたが、当日のお支度などの予約を忘れていて焦ってしまったり、次女の入学手続きの受け付け期間が一週間なので、毎日カレンダーでカウントダウンをして、無駄に疲れてしまったり。
普段、いかに緊張感なく過ごしているかが、わかってしまいますね…。

四月になれば、娘二人は新しい生活のスタートです。不安もある事でしょうが、期待もたくさんあります。
見ていて羨ましく、なんとなく眩しい思いです。

そんな二人に感化されて、私もなにか…と思い巡らしてみましたが、これといってアンテナに引っかかるものがありません。
とりあえず薄着の季節になって来たので、ために溜めたカラダ中の余計なものを整理しようと思いエステへ。
雑誌で見つけた『痩せやすい体作りをサポート』の謳い文句に飛びつき、即予約をしました。

そこでは今まで見て見ぬ振りをしてきた不摂生を全てさらけ出されてしまい、トホホ…のヘコみよう。
先生も「久しぶりに手強い方がいらっしゃいました」と苦笑されていました。
さてさて、これからどのようなミッションが言い渡されるのか、怖いような楽しみのような…。

photo


ロケ先の横須賀で見つけた桜そば。
桜の葉の塩漬けの風味が春を感じさせてくれます

2017.03.10


BACK NUMBER

PAGE TOPへ