森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

ありがとうございます

先日、 長女の卒業式を無事に終える事ができました。
今年に入ってからは単位の関係であまり学校へ行っていなかったので、卒業式間際まで実感がわきませんでしたが、
卒業式当日早朝から美容院でお支度をして袴姿になり送り出してみて「ああ、卒業だわ」と感じました。

来月からは社会人です。
これで長女の方はひと段落かなぁ。
お勤めをしても一人暮らしをせずに我が家から通うので、完全な独り立ちとはいきませんが、生活費は入れてくれるそうです。
果たして本当に入れてくれるのか、幾ら入れられるのか…。
この先は実際にお仕事が始まって、初めてのお給金をいただいてからの相談になりそうです。

長女の子育てが一応終了して、私も一区切りさせていただく事になりました。

この連載を読んでくださっているみなさんとアメリカで生活してると「こんな事、あるよね〜」とアメリカ生活のあるあるを共感できたらと、
始めた連載でしたが、長女の大学入学と同時に日本で過ごす時間が増えて、私自身の日常が変わってきてしまいました。
ここで一度、仕切り直しをさせていただけたらと思います。
徒然なるままに始まったこの連載。
長い間お付き合い下さりありがとうございました。

最後になってしまいましたがこの連載を担当して下さいました編集さんにはとてもお世話になりました。
編集さんがいらっしゃらなかったら、こんなに長く連載を続けられなかった事でしょう。
日本に滞在することの多くなった私に、毎週送ってくださった西海岸の情報をとても楽しみに、参考にさせて頂きました。
本当に、本当にありがとうございました。

また、みなさんと紙面にてお目にかかれる機会を楽しみにしています。
楽しく、安全にお過ごし下さいね。

photo


みなさんに愛を。みなさんから愛を。ありがとうございます!

2017.03.31


BACK NUMBER

PAGE TOPへ