KANATA HONGO official web site

diary

昨日は、我らの球団ポメラニアンズ(仮)の皆で紅白戦をしました。


張り切る奏多監督。

バントのサインを決めました。
僕が「うおおおおーーーー!」と叫んだらバントです。

すぐに相手チームにバレました。


仕方が無いのでサインを変えました。
僕が「ハクション!」とくしゃみをしたらバントです。

サインが伝わりませんでした。

……。



さて、明日で BTOOOM! が最終回です。
最終話もとてもいい出来だと思います。一緒にみましょうね。

アニメの声優をしてみたいというのは、昔からの夢でした。
なのでこれは叶った夢のひとつ。本当に嬉しかったです。

あ、「かなたの夢がかなった」はNGワードです。ドボンです。
あしからず。


また、声のお仕事もやってみたいな。

しかしまずは、動いてる本郷をお見せすることが先ですかね。
まぁほどほどに、楽しみにしてらして。



クリスマスプレゼントに『ぼくのかんがえたなぞなぞ』をひとつ。

ロン毛の人が好きな動物ってなーんだ?

かなり難問だよ。
わかるかなー?

とりあえず、答えは教えるかどうかわからないけど考えてみてね。


かなた

2012/12/19(Wed)



もうすぐ僕も学生ではなくなってしまうんだなと、
寂しさを感じる今日この頃。

本郷です。


さて。
BTOOOM! みてる?
いろんな事が次々わかってきたり、
個性豊かなキャラクター達がたくさん出てきたり……。
盛り上がってきてますね!

そうそう。
11/21に、Blu-ray&DVD 第一巻が発売になります。

発売記念イベントにお邪魔させていただくことになったので、
是非買って応募してみてくだちい。
生きてる本郷が、そこにはいます。


えー。
そういえば最近、22歳になりました。
お手紙とか、読んだよ。色々ありがとでした!

まぁ……またひとつ老化したわけですけどね。
年をとるたびに、叶えられなかった夢が
増えていくのがちょっと寂しいです。

もちろん、叶った夢もたくさんあるけどね。
うん、結構あるな……。

まぁ、振り返ってみると。

すばらしい経験がたくさんできました。
ずっとこのお仕事を続けていきたいな、やっぱり。
これからも、よろしくです。

とゆーわけで、また。


かなた

2012/11/19(Mon)



苦手な食べ物は?
「食事が苦手です」

…本郷です。


昨日は、朗読劇でした。
観に来て下さった方、ありがとうございました。

台風のせいで、遠方からいらっしゃる予定だった方々が
来れなかったという話も聞きました。
ごめんね、というのも違うけど。
うーん……残念です。

生きてる本郷を見せられる機会は、
きっとまたあると思いますので、また会いましょう。




えーと、早いとこでは今週木曜日から、
BTOOOM!が始まります。

いよいよです。


僕は、5話くらいまで一足先にみたのですが、
純粋に、とても面白かったです。

スピード感があり、アクションも派手で、魅力溢れるキャラクター達。
とても、勢いのある作品に仕上がっていると思います。


しかし僕には、初めて経験させていただくことが多かったので、
反省する部分が全く無いかと言われたら、
首を縦には振れないかもしれません。
でも、坂本とともに成長していきたいと、本気で思っております。

最終話を見終えた後には、
心から良かったと思っていただけるよう頑張ります。
勉強し努力し、僕にできる最大限のものを届けること、お約束します。



ふぅ。



あ、昨日でらみが5歳になりました。

あ、昨日でらみが5歳になりました。


かわいいなぁ。


かなた

2012/10/01(Mon)



やばい。

『BTOOOM!』原作の井上淳哉先生に、
こんな素敵なセットをいただいてしまいました……!

いただき物。

(※ワンちゃんはいただき物ではありません)

ケイブのシューティングは昔から好きだったので、スーパー嬉しいです。
スーパー嬉しい。

ハマりすぎて、誰かさんのように、引きこもってしまいそうだ。
…え、何のことかって?予習が足りないんじゃないの?

ふふ。



たまたまですが、最近は声のお仕事をさせてもらうことが多く、
僕はとても楽しいです。


なかなか僕の姿をお見せ出来ない日々が続いていますけれど、
夏休みだからといって、髪を染めてみたり、ピアスを開けてみたり、
してませんので。安心してください。

へへ。


それじゃ、僕はゲームするので。
また。


かなた

2012/09/01(Sat)



半月ほどの間に野球とテニスを計5回もしているのですが、
滲み出る不健康なオーラは消えません。
本郷です。


この度、
10月から放送する『BTOOOM!』というアニメで、
声優をさせていただくことになりました。

どうやら本郷さんは、サバイバルゲームに巻き込まれやすいようだ……!

それはさておき、
自分じゃないキャラクターに声を乗せるのは初めてのことなので、
とても新鮮で楽しいです。

普段のお芝居とは、全く違う部分もあれば通ずる部分もあり、
日々勉強させていただいてます。

完成したものを早くみてみたいな。きっと感動するんだろうな。

まぁ、共に楽しみに待ちましょう。



進化する僕の部屋。

進化する僕の部屋。


かなた

2012/08/15(Wed)



得意技は後ろ回し蹴りです。本郷です。

人に向けて放ったことは一度もありませんが、
誰がなんと言おうと得意技なのです。



さてわたくし、
本日から少し新しいことにチャレンジさせていただいております。

まだ暫く言えませんが、ずっとやってみたいことだったので、
気合をいれて挑みたいと思います!


オフはというと、最近は草野球がマイブーム!
友人らと盛り上がり初めました。

仲間を増やしながら練習していきたいと思っています。
ただ仲間を集めすぎると、自分が真っ先に溢れるというジレンマでもある。


……監督の勉強かなー。


あたしマネージャー!

「あたしマネージャー!」


かなた

2012/07/14(Sat)



寝るときはショパン。気持ちよく眠れます。

目覚ましは第九。びっくりして起きれます。


どうも、本郷です。


未来日記、終わってしまいましたね。
いかがだったでしょうか。

作品としても好きなドラマだったので、最終回はなんだか寂しいです。

二周目観ようかな。


さて、らみが少し丸くなってきました。
「太ったね」と言うと、
下を向いて悲しそうな顔を浮かべます。

らみと…。


まぁ、元気で何よりだ。

かなた

2012/07/03(Tue)



お久しぶりです。

未来日記、全て撮り終わりました!
クランクアップって言うんだそうです。

……。


あっという間だったなぁ。

たくさんの若い才能達に囲まれて、エネルギーを得ました。

楽しかった!


オンエアーが全て終わったら、
録画したやつなりDVDを待つなりして、是非二週目を観てみてください。
色んなことが繋がって、スーパー楽しいと思います。



さて僕は、

ばーちーと遠出したり、
大好きな某ロックバンドのライブへ行ったり、
ひたすらガンプラを塗装したりして過ごしてます。


あと!

先日、未来日記の冒頭ダイジェストの
ナレーション録りを見学しにお邪魔してきました。

そういうことです。

感動した…!



ちょいとゆっくり休みます。

毎週、ちゃんと観てねー。


かなた

2012/05/31(Thu)



三年間ひとつも単位を落とさず、無事に四年生になれました。

えー4/21から未来日記が始まります。

どうせへんてこなSFだろー、と侮るなかれ。
ちゃんと、全ての事象に理があります。

後半になってから分かってくることもたくさんありますので、
ちゃんと集中して観ていただけると嬉しいです。

お楽しみに。


かなた

2012/04/20(Fri)



好きなモビルスーツはキュベレイ、最近だとクシャトリヤ。

本郷です。



いやー。
iPhoneの Siriが凄い!

楽しいからずっと話しかけてます。
でも絶対に友達になってはくれないんだ。


ワンポイントアドバイス。
音楽を聞きたい時は、
「○○を再生しろ…!」と言うと、
100てんめにゅー気分を味わえるよ。



未来日記がインしました。

なんていうか凄いよ、この作品。
楽しみに待っててください。
三ヶ月頑張ります!


かなた


P.S.これをあげよう

らみ


2012/03/19(Mon)



白戸もクランクアップし、のんびり過ごしてます。

今日はテニス!


あ、ばーちー誕生日おめでと。




えー、四月期「未来日記-ANOTHER:WORLD-」に
出演させていただくことになりました。


数年振りの岡田くんは、相変わらず背が高く
顔が小さくとてもかっこよかった。

そしてGANTZ脚本で、
仲良くしてもらってる渡辺雄介さんがシリーズ構成という、
実に楽しみなドラマです。

お楽しみに。


かなた

2012/03/14(Wed)



某弾幕系シューティングを最高難度で四六時中やり続け、
ニュータイプとして覚醒しつつある本郷です。


バレンタイン、いろいろありがとうございました。

いつも少し、らみにもプレゼントが頂けてたりするので、
開封作業はらみの指揮のもと行われます。

目を輝かせたらみを見れることも、
僕にとって大きなプレゼントになっているのです。
どうもです。



さて、ドラマ。
実はもう少しで、全て撮り終わります。
早い。順調。


なので今冬、色々できました。

大好きな兄上にスノボに連れてって貰ったり…。

いい冬であった。




P.S.スマホ用手袋って非常に優れた発明だと思う。


かなた

2012/02/23(Thu)



豆撒いた。
らみが食べた。

かなた

2012/02/04(Sat)



金縛りにあった。

なんとか目を開いてみたら、胸の上でらみが寝てた。


かなた

P.S.白戸修の事件簿、みてください。

2012/01/28(Sat)



2022
2020
2017
2016
2015
2014
2013
2011
2010
2009
2008
2007