「医龍 Team Medical Dragon 2」の現場から。
2007.11.30更新
ドラマ『医龍 Team Medical Dragon 2』の第8話が、昨夜オンエアになりました。
皆様よりmessage boardにいただきました数々のお言葉、
ひとつひとつ噛み締めながら読ませていただいたところでございます。
いつも応援してくださっている方からの嬉しいメッセージや、
昨日初めて本郷奏多を知ってくださったという方からのメッセージ。
スタッフにとっても、とても励みになりました。
ココロより、感謝致します。
そんな気持ちを込めまして。
『医龍 Team Medical Dragon 2』の撮影現場より、
写真をいくつかお届けしたいと思います。
初日、本郷奏多の撮影は、車椅子のシーンから始まりました。
初めての電動車椅子は意外と操作が難しく、
最初は思うように段差を越えられず、方向転換もぎこちなかったりと、やや苦戦。
それも本番を迎える頃には、一回転もお手のもの、となっておりました。
立ち位置に戻る際も、自分で、クルッ、スルスルスル~。
「もう完全に乗りこなしてるね。」と言われ、照れつつもニンマリ。
翌日は病院にて、ロビーのシーンを撮影したのですが・・・。
ここで、本郷奏多カメラマンによる、“医龍写真館”。
智樹の車椅子。
「電動ってすごいですよね。座り心地もかなりいいですよ。」
車椅子のレバー。
「Suicaのピッ!!って部分に見えてきますよね・・・」
本物の病院の玄関に掲げられた、美術さん制作の劇中用看板。
「これぞ医龍、って感じの写真になりましたか?」
それでは最後に、スタッフカメラによる現場写真をひとつ、ご紹介。
だ・・・・・・・・・・・だれ・・・・・。
以上、『医龍 Team Medical Dragon 2』の撮影現場よりお届けしました。
シリアスな本編とは違い、わきあいあいとした空気に包まれていた現場でした。
オンエアをご覧くださった皆様、そしてお世話になったキャスト・スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
それではまた、次回の【staff room】にて。
来週は、取材の裏側をお送りします!!