いつも本郷奏多を応援していただき、ありがとうございます。
本日6月13日、“オフィシャルサイト”がオープンしました。

以前より、皆様から「オフィシャルサイトを作ってください!!」との声をたくさんいただいておりました。本郷本人に伝えたところ、「ファンレターでもたくさんいただいているので、ぜひお願いします!!」とのことで、この度、晴れてオープンの日を迎えることとなりました。本当にありがとうございます。今後はこのサイトを通して、本郷奏多の最新情報や、日々の活動をお伝えしていければと思っております。この【staff room】コーナーもたまには写真付きで現場レポートを、と目論んでおりますので、こちらのページもひとつ、よろしくお願いします。


さて。開設のご挨拶はこれくらいにしまして。
今回は【staff room】コーナー第一弾ということで、
「本郷奏多オフィシャルサイト・オープン記念!! 『REAL☆G』撮影の裏側を大公開!!!!」
を、お届けします。

4月5日。午前11時。
春の息吹が香るポカポカ陽気の中、関東近郊のハウススタジオにて撮影は敢行されました。
あぁ、前日の寒風や雨が嘘のよう・・・。前日はですね、雲行きの怪しい灰色の空と戦いながら、ドラマ「生徒諸君!」の第1話に出てくるドッジボールのシーンを撮っていたんですよ。
でもそこは、晴れ男の本郷奏多、本領発揮です。

写真01

朝からそれはそれはもう、ロケ日和な空模様でして・・・おかげで自分は服、間違えましたよ。ニットめいたもの、着てっちゃいましたよ。本郷含め、メイクさんやスタイリストさんは、まぁなんて春の装い。

天気も味方にして、まずはスタジオ内の撮影からスタートしました。
ハウススタジオなので、ソファに座ったり、床に寝っ転がったり、冷蔵庫を開けたり閉めたり。
そんなくつろぎ仕様に、本郷の表情も自然と緩み、撮影は順調に進んでいきます。

写真02

カメラマンさんと撮影した写真をチェックしながら。

写真03

この写真は撮影の合間、ストーブにあたる本郷です。
屋内は外と違ってちょっとひんやり。半袖の本郷はストーブに寄り添い、「あぁ、あったかい」。

写真04

こちらは、一枚目の写真にある"青い車"の中で撮影しているところです。
どのページで使われている写真か、わかりますか??
(ヒント:12+1人です。)

写真05

そんな様子を、窓の外からこっそりと。

写真06

撮影はスタジオの外でも行なわれました。

写真07

桜満開、ですね。そういえば、自転車を押しながらこの木の下を歩いていた女の子二人が「あっ!!陽くんだよ、花園の。」とそわそわしてくださっていまして(笑)。嬉しいですね〜こういう光景。陽という役を通して、たくさんの方に本郷奏多を知っていただけたことを実感します。

写真08

シャッター音とともに、本郷とカメラマンさんは広場の奥へ。
快晴ゆえの眩しそうな顔が、『REAL☆G』本誌にも登場しています。

スタジオに戻って、ちょっと遅めの昼食を。
この日のメニューは、編集さんが差し入れしてくださった“ソーセージロール”と“サンドウィッチ”。
本郷奏多、食べるときはかなり食べます。食後のデザートには、右にある"エクレア"もペロリ。

写真09

休憩中。スタジオにものすっごく座り心地良さそうなイスがありまして。
本郷も座ってみたところ・・・3分経過・・・スーピースーピー。(早っ!!)
しばし、夢の中でした。

写真10

そろそろラストカット。日暮れも近い16時。
カーキ色のシャツを着ているということは、表紙になったカットを撮影中ですね。

写真11

計5時間。撮影は無事終了しました。

この後インタビュー取材があり、そこでプレゼント用のポラにサインを。

写真12

今回はどーんと、2枚プレゼント!!らしいです。

写真13


以上、『REAL☆G』撮影の裏側レポートでした!!
こんな感じで撮影された5月30日発売の『REAL☆G』ですが。
皆さん、ご覧になっていただけました? いかがでしたか??
感想等々、ぜひmessage boardにお寄せくださいね!!


ということで。
初回から分量多めでスタートを切ってしまった、この【staff room】コーナー。 自分自身でハードルを高めてしまった気が・・・しなくもない(笑)。そんなわけで、次回からはもう少しサクっとした感じで、 本郷奏多の近況や活動のひとコマをお伝えしていければと思っております。
次回からもお楽しみに!!

back