KANATA HONGO Official Web Site”がオープンして2日が経ちましたが・・・
すごくたくさんのメッセージをいただいていますね!!
皆さんがオフィシャルサイトのオープンをとても喜んでくださっていることがひしひしと伝わり、
スタッフ一同嬉しく思っております。
本当にありがとうございます!!

本日6月15日は、ドラマ「生徒諸君!」の第9話が放送になりました。
オンエアも残り1回となりましたが、先週の第8話はご覧になっていただけましたでしょうか・・・?
本郷演じる“公平”の“珠里亜”を想う気持ちがいっぱい詰まっていて、
それまであまり感情を出さなかった“公平”の心が垣間見えた回になっていたかと思います。
そんな第8話の撮影はロケが多かったもので、現場でたくさんの写真を撮りました!!
・・・と言いますか、第8話以外の写真があまりありません(汗)!!
ということで、今回の【staff room】からちょっとずつ、
先週オンエアになった「生徒諸君!」第8話から、撮影現場の模様をお届けします。

5月下旬のある日。
公平&薫が珠里亜を助け出した後のシーンを撮影しました。
(レンガ橋の下にいる3人のもとに、ナッキー先生が駆けつけるシーンです。)
助け出す際、公平は泰人に突き飛ばされ本棚で頭をぶつけたのですが、
ヘアメイク・堀さんの手によって、本郷の額にはリアルな傷跡が・・・。

写真01

本当に痛そうですよね?


そんなこの日の、空き時間の様子・・・。

写真02

中央でしゃがんでいるのが、本郷です。
隣でしゃがんでいるのは、木下薫役の岡田将生くんです。
周りで一緒に座っているのは、近所にお住まいの男の子たちです。
さて、ここで問題です。
何を見ているでしょう・・・。
(皆さん、考えて・・・)






はい!!正解は!!
『ありんこ』、の巣(笑)。
この辺りにいる『ありんこ』が都内に比べてすごく大きくてですね、
本郷も、岡田くんも、少年たちも、
「巣、どこだ?巣!」と・・・(笑)。
ようやく探し当てた『ありんこ』の巣を、仲良くみんなで覗き込んでいるのが 上↑の写真です。
巣に帰る『ありんこ』を観察すること5分・・・。
そりゃそうさ。気にもなるさ。
近所にお住まいの女の子たちが「何だ?何だ?」と集合しました。

写真03

その後、撮影が始まるまでの間、お兄ちゃん二人とみんなでお喋り。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

男の子A「歳はいくつですか〜?」
男の子B「僕、当てる〜!!え〜っとぉ、こっちのお兄ちゃん(岡田くん)は〜・・・35!!」
岡田くん「え〜(苦笑)」
男の子C「じゃあじゃあ、こっちのお兄ちゃん(本郷)ね〜
       ・・・・・・・・・・・・・・でっかい10!!」
本郷「おぉ〜い!!(笑)」
男の子D「それじゃ、俺たちと同い年じゃ〜ん!!」
一同「(爆笑)」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな楽しい時間も、二人が撮影に呼ばれ、終了を迎えました。
みんなドラマを見ていてくれているようで、「3TD!! 頑張ってね〜!!」なんて言葉もいただき、
この後の撮影も順調に進んでいきました・・・。

今夜のオンエアは第9話でしたが!!
次回も!! 第8話の現場エピソードをお届けする予定です・・・。
今は最終話を撮影しているので、その模様もいずれお届けできるといいなと思っております。
第9話をご覧いただいた感想も、message boardで教えてくださいね!!
ではまた次回!!

back