いよいよ明日に迫ったドラマ「生徒諸君!」の最終回ですが、
こちら【staff room】もオンエアに先駆けまして、最終話の撮影現場レポートをお届けします!!

クランクアップ前日の午前11時。
とある観覧車近くの現場にて、最終話の撮影が行なわれました。
この日は現場入りしたときから、
いやいやもっと言うならば3日前あたりから、
本郷奏多も岡田将生くんもドキドキ・・・ドキドキ・・・。
なぜならば!!
この日は“事務所の大先輩”、椎名桔平さんと共演するシーンがあったんです!!
同じ作品に出演されてはいても第9話まではご一緒するシーンがなかったので、
最終話にして、初の共演!!!!
スタンバイが完了し、撮影が始まるのを緊張の面持ちで待つ二人のもとに、
監督とプロデューサーさんが来てくださいました。

写真01

何を話していたかまではわかりませんでしたが(汗)、
会話に花が咲いていたご様子で、少し笑顔を取り戻した二人・・・。

写真01


間もなくして、撮影がスタート。
まずは椎名さん単独のカットから。
本郷と岡田くんは、その様子を真剣な表情でじっと見つめています。

写真01

5分後、二人も呼ばれ、記念すべき初共演カットがこちら。

写真01

続いて、二人の寄りのカット。

写真01


正午を回り、場所を屋上に移して撮影が再開しました。

写真01

どういうシーンかは明日のオンエアを楽しみにしていただきたいのですが、
理由あって、公平と薫が日向に会いに行きます。
そして・・・。

写真01

写真01

公平が頭を下げてまでお願いしたこととは何なのか・・・。


撮影していたのは少しシリアスなシーンだったのですが、
待ち時間になると、椎名さんがとても気さくに二人に話しかけてくださいまして。
最初は緊張気味だった本郷も、徐々に表情が和らいでいきました。

写真01


そして撮影終了後には、なんとっ!!
このオフィシャルサイト用に記念撮影をしてくださいました!!!!
「では、撮ります!! 3、2、1・・・」
『いぇ〜い。』

写真01

ありがとうございました!!


実はこの日、椎名さんはもう1シーン撮影がありまして。
その様子を本郷と岡田くんも遠くから見ていました。
「チェックオッケー。以上を持ちまして、椎名桔平さん、オールアップです!!」
そうなんです、この日は椎名さんのクランクアップだったんです。
撮影後、残っていた二人も、その瞬間を一緒にお祝いさせていただきました。
(写真の左端にチラっと・・・わかりますでしょうか・・・)

写真01

以上、最終話から撮影現場のひとコマをお送りいたしました!!
オンエアは明日!! 今回レポートしたシーンも出てきますので、ぜひともお見逃しなく!!

back