ドラマ「探偵学園Q」の第1話がオンエアになりましたね!!
皆さんはご覧になりましたか??
開始早々息もつかせぬ急展開の連続で、あっという間の74分でした。
来週はいよいよ第2話!!
番組の特性上、放送前にアレコレ言わない方が楽しんでいただけるかと思いますので・・・
すべてはオンエアを見てください!!
現場レポートは、オンエア後にお送りしたいと思います。

ということで。今回の【staff room】は。
先日の『JUNON』に引き続き、message boardに「見たよ!」という声をたくさんいただきました、
6月23日発売の『ポポロ』から取材の模様をお届けします。

5月も終わりに近づく頃。
小雨降る中、都内・某ハウススタジオにて取材が行なわれました。
スタジオ撮影のときに、外は雨・・・ヨッ、さすが晴れ男!?

写真01

まずは、この写真の奥に見えるガラス窓の前で撮影しました。
セッティングを待つ間、スタジオ内にあったトマト缶の山を見つけ、「お、すごい数。」
一缶手に取り、「食べられるのかな・・・あ、賞味期限2009年だ。」
・・・コチラは、そんなひとコマです。

ところで、右上に見える電球、何だか変わってますよね?
コレ、ひとつひとつに白い羽が付いているんです。
電気が付くとこんな感じ。

写真01

天使が飛んでいるみたいで、かわいいですよね〜。
家にも欲しいくらいですよね〜。
でも気をつけてください。
この、“天使の電球”・・・






頭、ぶつけます(笑)。
この日、このそばを通った方々、計4名様が頭を“ゴツン”。
まず、メイクさんが鏡の方へ移動しようとして、ゴツン。
次に、カメラアシスタントさんが荷物を取ろうとして、ゴツン。
さらに、メイクアシスタントさんがメイクスペースに戻ろうとして、ゴツン。
もういい加減、みんな気をつけようね〜なんて言ってる頃に、
窓側に向かおうとしている1名様が、ゴツン・・・。
「イタッ。」
さて、誰でしょう?
あぁ、きっとあの人ね、と思った皆様・・・えぇ、たぶんその人です。

出だしはそんなアクシデントにも見舞われましたが、
その後の撮影は快調に進んでいき、とてもステキな写真が出来上がりました。
そちらはぜひ、本誌にて。


続いて、本郷奏多のサイズ計測タイム。

写真01

『KANATA’s BODY CHECK!』というプチコーナー用に、
手の大きさや、腕の長さ等々、あらゆるサイズをスタイリストさんに測っていただきました。

写真01

首回りを触られるのが苦手な本郷。
冬にマフラーを付けることもできないくらい、くすぐったいらしいです。
見てください、この表情・・・「ガマン、ガマン」ですね。


本郷の掲載ページからペラっと次にめくると“今月の言葉”というコーナーがあるのですが、
そこに「白黒2色で彩られたシュークリーム」のお話が出てきます。
この日、編集さんがたくさんのお菓子を用意してくださっていて、
「おぉっ!!ありがとうございます!!」と感激していた本郷なのですが、
その数あるラインナップの中からまずセレクトしたのがこのシュークリーム。

写真01

パクパクパクっと完食し、「おいしかったー。」
糖分をしっかり補給した後は、頭をフル回転させてインタビュー。
“A to Z”の計26問についてお話ししていきました。


もし!! 本誌を見て、
もし!! “2色シュークリーム”について気になっていた方がいらっしゃったとしたら、
これを見て解決しましたでしょうか??


さてさて、「探偵学園Q」第2話のオンエアまであと4日!!
撮影の様子はまだヒミツですが、現場で撮った写真を1枚だけ・・・。

写真01

本郷奏多いわく、「これが僕の“三種の神器”です。」
いや、正確には、「これが僕の“三種の神器”です、って書いて載せてください(笑)」
念のため“三種の神器”の意味を書きますと、
“神様より代々受け継いできた3種類の宝物”というような、ことなんですが・・・。
注1) おそらく、冗談です。
注2) ドラマ本編とは、まったくもって関係ありません。
注3) たぶん、この小さい調味料たちを載せたかっただけです・・・。
注4) これ、現場近くのコンビニに売ってたらしいですよ。
注5) 手のひらサイズ。何だかんだで、かわいいですよね。

オンエアは7月10日(火)、22:00〜22:54!!
きっと、ビックリしますよ・・・。
乞うご期待!!

back