37℃・・・っていったい・・・。

皆様こんにちは。
一週間ぶりに会社に来てみたら、別フロアのクーラーが故障していました・・・夏全開です。

さて、ここ一週間の本郷奏多は、引き続きLocationの毎日。
屋外では常夏の気温の中、焼け付くような太陽の下で・・・
屋内では体温並みの室温の中、職人技な照明の下で・・・
暑さと戦いながら撮影にいそしんでおりました。
本人もdiaryにて叫んでいたとおり、ムキュー!!な日々・・・ということで、今回の【staff room】は。
“ムキューの裏側”と題しまして、
詳しくはまだ語れない、本郷奏多の次回作の撮影現場から、
空き時間の様子を少しばかり、お届けしたいと思います!!

『ハヤリもの』

ある日、ゲームセンターにて撮影が行なわれました。
自身の出番が終わった本郷奏多は、とあるゲームにダーッシュ!!

写真01

はい、「マリオカート」です。

近頃現場に到来しております、「NINTENDO DS・マリオカート」ブーム。
本郷奏多&ロケバスドライバーさんを中心に、
特殊メイクさん、衣装さんと、その輪がどんどん拡大しつつあります。
ずっと観戦専門だった共演者の方も、先日ついに「昨日、買ってしまった(笑)」とDSを持参。
・・・恐るべし、魅惑の「マリオカート」。

写真02

撮影後のちょっとした待ち時間や、

写真03

帰りのロケバスにて、

写真03

熱き対戦が繰り広げられております・・・。

そんなところに舞い込んできた、「ゲームセンターにマリオカートあるらしいですよ」との朗報。
テンションのあがった人たちがいたのは言うまでもございません・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『愛しのあの子』

ある日、郊外のお家をお借りして撮影が行なわれました。
出番を待つ間、本郷奏多の目を釘付けにしたのはコチラ・・・

写真03

うさぎ、です。
よ、よーく見ると、うさぎのはずです・・・。

写真03

こちらのお宅では2匹の“うさぎ”が飼われていたのですが、
本郷奏多は“右の小屋のうさぎ”に夢中。
一本の草を手に、この子の気を引こうとしておりました・・・が、反応鈍し。
そして、ボソッと一言。
「やっぱ犬がいい。犬、飼いたい・・・。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


『夢は画家?それとも・・・。』

撮影現場には、いつも紙コップが並んでおります。
制作部さんが用意してくださったお茶を飲むのに“紙コップ”を使ったら、
各々名前を書いて置いておくわけです。

ある日の、本郷奏多のコップがコチラ。

写真03

奏多画伯がひとこと。
「何だか、おじいちゃんみたくなっちゃいましたね・・・。」
これは自画像?と尋ねますと、
「いや、適当に描いたんですけど・・・じゃ、裏にもう一回。」
と、再び筆入れ。
そして、出来上がった作品がコチラ。

写真03

「うーん、あんまり上手く描けなかった・・・。」
完成した自画像に、少々ご不満の様子でした。


そして、1時間後・・・。

写真03

本郷奏多、将来の夢はいったい・・・。


先日のdiaryにもありましたが、
梅雨の時期にスタートしたこの作品の撮影も、そろそろ終わりを迎えようとしております。
この作品の情報については、先日本郷奏多からも
「何かちょっとでもお知らせできることはありませんか?」と聞かれたのですが、
皆様に詳細をお伝えできるのは、もうしばらく先になってしまいそうです。
その日が来ましたら、必ずこちらのオフィシャルサイトにてご報告させていただきますので、
気長にお待ちいただけるとありがたいです・・・かたじけない・・・。

それでは、また次回の【staff room】にて。
皆様が、夏バテなんぞになりませぬように・・・。

back