皆様、こんにちは。
曜日感覚が鈍りがちな今日この頃、いかがお過ごしですか?
ハッピーマンデーが続いてますね。
おかげですっかり生活リズムを狂わされております。
ハッピーなんだか何なんだか・・・(笑)。
それにしても、日に日に秋めいてきてますね。
肌寒い季節に備えて、そろそろ衣も心も替え時でしょうか・・・。

さて、そんな爽秋の東京よりお送りします、今回の【staff room】。
毎月恒例となりつつあります、『JUNON』取材の裏側をお届けしたいと思います!!

8月最終週、都内のスタジオにて取材が行われました。
天気もよいということで、まだまだ夏が残る屋外での撮影からスタート。
今回は“写真”がテーマということで、本郷奏多もmyカメラを持参しました。
PENTAX製の一眼レフを持つ、KANATAXです。

写真01

ファインダーを覗いて、カメラマンさんと撮り合いっこ。

写真02

そして、それぞれに確認。
何だかとても楽しそうな二人です。

その後も、歩きながら撮影は続きます。

写真03

坂を上り、途中、石段に座り、坂を下り。
カメラを持ったり、構えたり、覗いたり。
スタジオの周辺をぐるーっと一周して、外での撮影は終了しました。


いつもはこの後インタビュー、となるのですが、
今月号には“スクールカレンダー”という特別企画があるということで、
本郷奏多もそちらに参加させていただきました。
まずはメッセージ書き。

写真03

しばし考え中・・・。

写真03

「よし。」
と、誕生日バージョンが完成。
全部で何パターンあるかというと・・・ま、そちらは本誌で探していただきたいのですが(笑)、
最後の一枚は、バレンタイン。

写真03

「んーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
と、悩みぬいた結果、

写真03

「チョ、コ、が・・・・・・・・・・・・・、と。」
なるほど、と頷ける、深いメッセージが刻まれました。


メッセージが完成した後は、カレンダー用の写真を撮影。

写真03

テーマに合わせ、いろんな表情で撮っていきます。
微笑んだ顔、すねた顔、やる気のないガッツポーズ(笑)など、
色とりどりで、おもしろい写真に仕上がりました。

写真03

シャツをチェックに着替え、別パターンの撮影。
こちらは凛とした表情から、おどけた顔、ペコちゃん風(笑)など、
カメラマンさんとの息もピッタリの、素敵な写真になりました。
メッセージと合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね!!


そして、この日の最後は、インタビュー。
いつもはライターさんからの質問に本郷がお答えするという形で進んでいくのですが、
今回は少し趣を違えまして・・・。
KANATAXが撮影してきた写真12枚を解説!!
それをもとに、トーキーング!!

写真03

詳しくは本誌をご覧いただきたいのですが、
今月号の本郷奏多・・・いつもより・・・俄然、喋っております。
友達の話に、テンションがあがりつつ、
家族の話に、照れもあってか冗談を言いつつ、
夏の思い出話に、この上ない感動が蘇りつつ、
本郷奏多の夏がぎゅっと詰まったインタビューとなりました。


ここで、『JUNON』本誌内・編集後記の補足をひとつ!!
今回編集さんが差し入れしてくださったものはコチラでした・・・。

写真03

いつもすみません!!ありがとうございます!!
ちなみに、この日の昼食は、
スタジオで注文してくださったイロイロサンドをみなさんでいただきました。

写真03

サンド越しに写っているのは、
いつもお世話になっているカメラマンさん・・・小林ばくさんです。
もう、素敵すぎますね。
ばくさんの楽しいお話のおかげで、笑いの絶えない取材となりました!!


ということで、今回の【staff room】はここまで。
次回は・・・ネット担当Pさんのご提案により、ネタ探しの旅に出かけてきます。
(あ、これは、STARDUST WEB内で“マネふぇちぃ”というコーナーをお持ちの
先輩スタッフが書いた文章に便乗しております。乗っかりネタです。悪しからず。)

それではまた次回!!
実りある収穫を祈っていてくださいね〜

back