本郷奏多よりクイズ形式(?)の告知diaryがあり、
その後informationにて詳しい情報を発表させていただきましたが、
連続ドラマ『医龍 Team Medical Dragon 2』の第8話に出演することが決定致しました!!
早速たくさんのメッセージをいただきまして、ありがとうございます!!
先日の誕生日の際、思いのぎゅっと詰まったmessage boardを見ておりまして、
改めて、応援してくださる皆様に支えられていることを深く実感しました。
「テレビで奏多くんを観たい!!」という声もたくさんいただきましたので、
今回の出演が少しでも、日頃の恩返しとなれば嬉しいかぎりです。

オンエアは来週、11月29日(木)22:00〜22:54です!!
「医龍2は毎週欠かさず見てますっ!」という方はもちろん、
「見逃してました・・・」という方も、ぜひ本日22日放送の第7話から予習していただいて、
来週29日の第8話を楽しみにしていただければと思います。

ということで!!
今回の【staff room】は、そんな撮影現場の様子をほんの少し、ご紹介します。

本郷奏多の撮影は、先週末からスタートしました。
役どころやストーリーについてはオンエアを楽しんでいただきたいので、ここでは触れませんが、
衣装は見せちゃいましょうか・・・大丈夫ですか??
では、チラッとだけ・・・。

写真03

コチラ、録音部スタッフさんと談笑する本郷奏多です。
実はこの方、『ヒミツの花園』『生徒諸君!』と半年間お世話になったスタッフさんでして。
5ヶ月ぶりの再会で嬉しそうな本郷奏多は・・・。
撮影初日、マイクのケーブルを撤収していたスタッフさんのもとに駆け寄り、
「手伝います!!」
「かなたー、大丈夫だよ(笑)」 
と言われつつも、ケーブルの端を持ち上げて、お手伝い。
何だか、楽しそうです(笑)。
撮影2日目、セッティングを待っている間もそそそっと近寄り、
「僕、録音部さんに弟子入りしたいです。」
「おー、ほんと?」
「あ、でもそれ(ガンマイク)をこう(腕を上に伸ばして)持ち上げる力はないかも・・・(笑)。」
「じゃあダメじゃん(笑)!!」
上の写真は、こんな会話をしていたところでした。

それからこの現場には、
撮影部さんや照明部さんにも以前お世話になった方がいらっしゃったので、
「ひなたー」「こうへい?」
なんて、懐かしい呼び名も聞こえてきておりました。
第8話からの参加ということで不安もあったという本郷奏多ですが、
帰る道すがら、「スタッフさん、みんないい方ですよね。」という言葉が出たりと、
あたたかいスタッフの皆さんに囲まれて、ずいぶんと助けられたようです。

そんな今回の役は、黒田智樹といいます。
・・・おっと、ここまで。
詳しくは、すべて、オンエアにて。
あ、でも番組HPには、第7話放送後、予告が掲載されるかと思いますよ。


といったところで、今回の【staff room】は終了です。
皆様、今週末は素敵な3連休をお過ごしくださいね。
次回は、雑誌取材の裏側をお届けする予定です。
それではまた来週!! 


back