本日の東京は快晴そのもの・・・でした、午前中は。
木漏れ日がまぶし・・・かったんです、昼までは。
午後になり急に冷え込んできましたが、全国的には寒波が押し寄せているのでしょうか。
雪降る街もあるのでしょうか。
皆様、お風邪や流行のインフルエンザにはお気をつけくださいね。

さてさて、今週の【staff room】は、雑誌『JUNON』の取材の裏側をお届けしております。
月曜の前編にメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!!
4コマ、楽しんでいただけたようで何よりです。
それでは、本日は中編、[ボウリング場の回]です。

今回の1月号は、ボウリングで対戦しながら撮影を、ということで。
靴を履き替え、まずは相棒選び。

写真03

手前、11ポンドの棚の前では、本郷奏多が最高の一球求めて物色中。
奥、の方にち〜っちゃく写って・・・いますか?
今回の対戦相手・溝端淳平くんは、厳選の末、“二球流”を選択。

二人のボウルが揃い、いざ、ゲームスタート。
その模様は誌面でお楽しみいただくことにしまして、
(実は、投げているところを撮った写真がすべてブレておりました・・・。)
ならば!!

写真03

淳平くんがオットコ前に投げている姿を、ホレボレしながら見つめる様子。

写真03

「おっ?おっ?」

ちなみに、途中経過はこんな感じ。

写真03

なぜ、“タコ”と“イカ”なのか・・・。
この謎は、対談ページと“へそのゴマ”をご覧いただければ解決するかと思われます。
気になる方はぜひ、そちらを。

ゲームを楽しみつつ、撮影しつつ、となったわけですが、
その間、編集さんやライターさんは・・・。

写真03

寝ているんじゃありません。
写りこまないように、カメラマンさんのレンズがこちらに向くと、サッ!!!とこの体勢に。
素早いです・・・素晴らしいです・・・。

こうして、両名大健闘の末、終了を迎えたボウリング対決。
誌面にはスコアも掲載されていましたが、そちらに二人の直筆コメントがあったかと・・・。
もとはと言えば、ちょっとした落書きが始まりでした。

写真03

犯人はこの人です。
皆さんなら、もう手だけでもわかっちゃいますかね。


ゲームの後は、二人の仲良しショットを撮影。
その後、それぞれの1ショットをポラで撮影していただいたのですが・・・。

写真03

(↑ただ今、淳平くんを撮影中。)
カメラの下からポラが出てくるということで、本郷奏多、キャッチの準備。
ちなみに、出てきはしますが、落ちてはこないです・・・念のため。

ボウリング場でのひとときを切り取ったポラたちが、コチラ。

写真03

お互いを撮り合いっこしたポラは、絶妙な表情に。

写真03

これらは、カメラマンさんに撮っていただいたもの。
素敵な色ですよね。
「どうやったらこの色が出るんだろう・・・」と、興味津々の本郷奏多でした。


撮影後は、場所を移動して、もんじゃをつつきながらの対談インタビュー。
楽しく、おいしく、の裏側は、次回お届けします。
それではまた!!


back