今年も残すところ、あと15日となりました。
皆様、こんにちは。
前回の『チョッキの貴公子』に多数ご賛同いただき、驚きを隠せない今日この頃。
デスクさんから「ほらね〜、みんなそう思ってたんだよ〜」と言われ、
いやいや、その前に、チョッキでいいのかい?ベストじゃないのかい?と思いながらも、
へぇ〜ニットの貴公子ってこのことかぁ〜、とネット検索してみたりしながら、
楽しくmessage boardを読ませていただきました。
ありがとうございました!!

さてさて、週末より突如巻き起こった“らみちゃん旋風”の中、
本日お届けしますのは、12日に発売された雑誌『CUTiE』より取材のひとコマです!!

11月も終わりに近づく頃。
とある開店前のカフェをお借りして、取材は行なわれました。
30分ほど早く到着した本郷奏多は、スタッフの皆さんが来るまでの間、
同じく早めにいらっしゃったスタイリストさんと、ある一戦を交えることに・・・。

写真03

はい、昔懐かし、オセロゲームです。
するとここで、「俺、小学生の頃、オセロ部だったんだよ」という、
スタイリストさんの知られざる過去も発覚。
こうして、本郷奏多とオセロ部OBとの対戦がスタートしたわけなんですが・・・。

オセロバトル開始から15分が経とうとした頃、
スタッフさんも全員揃い、そろそろスタンバイを!というお時間に。
よって、二人の緊迫した(いや、そうでもない)、白熱した(まぁまぁした)、熱き戦いも、
誠に残念ではございますが、タイムオーバーとなりました。
上の写真は、そのときの一枚です。
ちなみに、白が本郷、黒がスタイリストさん。
(これは・・・勝ってますか?)


予定時刻よりちょっと早めに、準備完了。
満を持して、撮影がスタート。

写真03

まずは、ポラを撮影。

ポラの具合を確認するため、しばし、ポラの色が出るのを待ちます。

写真03

古書独特の匂いに包まれた、居心地のよい、こちらのカフェ。

写真03

ふと目に留まるポップな表紙、一瞬目を疑うような奇抜なタイトル、
そして、思わず目を奪われるような美しき写真の数々。
見たこともないような珍しい本が並ぶ、そんな不思議な空間で・・・

写真03

「君ハ今、何ヲ思フ。」


撮影が再開。
空間全部であたたかさを醸し出す、そんな色をしています。

写真03

少し店内が暗かったので、外の光を取り込んで撮ってみました。

写真03

こちらも、たっぷりの光を入れて。

写真03

カメラマンさんに撮っていただいたポラは、柔らかな淡い色に。
一枚サインをして、読者プレゼントさせていただくことに。


撮影終了後は、カフェ内にてインタビュー。
スタッフも初耳の“本郷奏多・お気に入りキャラクター”が出てくるなど、
語り口はトツトツとしていながらも、楽しいインタビューとなりました。


こうして、『CUTiE』の取材はすべて終了。
早め早めで終わったので、次の現場への出発時間までには、まだ20分ちょっとありまして。
するとそこには、テーブルを真剣な面持ちで見つめる本郷奏多の姿が・・・。

写真03

何でしょう、何でしょう・・・皆さん、おわかりで?
そうです、そりゃそうです、そのとおりです。

写真03

この二人・・・どんだけオセロ好きなの・・・。

ちなみに、気になる結果ですが。
[白]26 _ 38[黒]
スタイリストさんの勝利で幕を閉じました。
(よっ!!さすが、元オセロ部!!)


あ、お伝えし忘れておりましたが、
こちらのオセロ、持参物じゃございません。お店のをお借りしております。
「毎日バッグに、1オセロ!!」
・・・いやいや、それは、さすがに。


今回は、写真をメインにお届けしてみました。
スタッフ’sデジカメで撮ったものでもこれだけ色がキレイに出るので、
誌面はもう・・・それはそれは・・・とても素敵なページになっていますよ。
ぜひとも、ご覧になってみてくださいね!!

それでは、今回の【staff room】はここまでとしまして。
今年の更新もラストスパート!!
また次回!!


back