1月も半分が過ぎ、そして、連休も終わりました。
正月太りはそろそろ解消される頃なのでしょうか?
悲しいかな、一向にその兆しが見られません・・・。
本郷奏多の正月ボケもまだまだ続いているようですが、
そろそろ2008年、本腰いれてスタートを、といきたいですね。

さて。
前回のタイトルに関して、疑問・質問をいただいておりました。
いくつかご指摘いただきましたとおり、
“21位/576位”というのは、「星座×干支×血液型」の運勢ランキングです。
2008年、本郷奏多は21位だということを耳にしまして、
新年最初の更新ということもあり、
今年の運勢なんぞ、年明けめいたものにも触れてみようと思い立ったわけですが、
敢えて説明するのも違う気がしまして、タイトルにそっと置いてみました。
いいものは信じましょう、の精神で。
“21位”・・・よい一年にしたいものです!!

さてさて。
昨日informationにて発表になりましたが、
本日発売になったGReeeeNさんの新曲『涙空』のPromotion Videoに
本郷奏多が出演しています!!
卒業ソングということで、こちらも卒業式にまつわるストーリーとなっております。
今回の【staff room】では、早速、その撮影の日の模様をお届けしますよ!!
すでに映像を目にしたという方も、初耳です!という方も、
より楽しくPromotion Videoをご覧いただければ・・・と思います!!

12月上旬。
とある中学校を2日間お借りして、撮影は行なわれました。
休日の学校の朝は、とても静か。

写真01

廊下を歩く、そのひやっとした感じも、大人たちには懐かしいものです。

初日の撮影は、保健室のシーンから始まりました。

写真03

ここでは、同じ事務所の関めぐみさんと共演。
中盤に二人で話すシーンが出てくるのですが、
実はすべてアドリブで、監督からも「二人で自由に話してみて。」とのご指示が。
人見知り全開だった本郷奏多に対し、とても気さくに話しかけてくださった関さん。
おかげで、徐々に表情も和らいでゆきます。
趣味に始まり、好きな食べ物やペットの話など、
その話題は尽きることなく、楽しそうに会話するシーンが撮影されました。

卒業式なのに、なぜ保健室なのか・・・。
その答えは、Promotion Videoをご覧になってみてくださいね。


1日目は、まだ陽の高いうちに撮影が終了。
新幹線にて東京へ。

写真03

“1時間に1本”ということで、しばし、駅にて待機。

写真03

「パインとマンゴーがおいしいんです。」
“最近のお気に入り”だという、ドライフルーツとともに。

すると、反対側のホームに列車が。

写真03

特に意味もなく、とりあえず記念に?と写真を撮っておりますと、
ゲームに夢中だったはずの隣席さんに声をかけられました。
「・・・・・・・・・・・・電車・・・・・・好きなんですか?」
・・・いや、特には。
「・・・・・・・・・・・・そうですか。」
・・・あ、ちなみに、テツ(鉄道ファン)ではないよ。
「・・・・・・・・・・・・あぁ、はい。」
・・・・・・。
まぁ、確実に誤解された形となりましたので、開き直って、もう一枚。

写真03

去り行く姿もおさえてみました。
「・・・・・・・・・・・・電車・・・・・・好きなんですね。」
・・・・・・。

20分後、東京行きの新幹線が到着。
本郷奏多はゲーム片手に、こちらは鉄道写真とともに、帰りの途へ。

こうして、初日が無事終了、と相成りました。


翌日は、学校の生徒さん・先生方にもご協力いただき、卒業式のシーンを撮影しました。
その様子は次回、お届けします!!
『涙空』のCMにもPV映像が使われていますので、
見かけたら感想をお聞かせくださいね!!
それではまた〜


back